カテゴリ:イベント 展示会( 31 )

5月にオウフィルドゥロウさんとご一緒させていただくイベント、フライヤーが出来てきました。
a0213793_17423212.jpg
両面印刷。
片側は以前にも載せましたが、今年、月替わりでブルーウォーターさんのギャラリーで展示を行われる方達のかわいいイラスト。(ちなみにこのイラストを描かれた方の展示が現在ブルーウォーターさんで行われています)
もう片側に、私たちの展示会の情報を載せました。

展示と受注 とあるように、ブルーウォーターギャラリーでは、ギャラリーさん側の意向で、その場での販売ができません。
ですので展示品をサンプルとして受注、または予約と言う形でご注文いただき、お支払とお渡しは後日清水町のオウフィルドゥロウさんの店舗で行うこととなります。
ご面倒をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

フライヤーはこれからいろんなお店さんにお願いして置かせていただく予定です。
どこかで見かけましたらお手に取ってみてください。

尚、在廊日(受注日)は、都合により変更または追加される可能性もございますので、詳細はこちらのブログか、オウフィルドゥロウさんのFB、または私のインスタグラムからご確認ください。


[PR]
by vitablommor | 2017-03-24 12:59 | イベント 展示会 | Comments(0)
今月25日まで、沼津のWeekend Booksさんにて今年最後のイベント『ポケットニ彗星ヲ ーイナガキタルホをめぐるあれこれ』が開催されています。
初日、お手伝いに行ってきました。

a0213793_08560180.jpg
keinoglassさんのガラスのオブジェ。今回の展示会に合わせて、月や星、彗星などがデザインされた作品が多く、静謐で幻想的な世界が閉じ込められた小さな作品たちに、お客さまも釘付けでした。もちろん私も。


天然石とアンティークの時計部品などを使った美しいジオラマ作品をお作りになる作家の時計荘さんは、初日在廊されていたので色々とお話を伺うことが出来ました。
ジオラマ作家さんというと、なんとなく男性の作家さんというイメージがあったので、ほわんとした優しい雰囲気の女性でびっくり。
a0213793_16583664.jpeg
このものすごく繊細な作品たちは、自作の道具を使って、ボトルシップを作るような感じで瓶の中で組み立てていくのだそうです。
フラスコの中で組み立てるのはすごく難しそう!
画像左は「タルホだからホタル石を使ったの♪」と仰っていた作品の中の一つ。(こちらの画像はWeekendbooksさんのブログよりお借りしました)

ご夫婦でご来店されたお客様で、ご主人の方がすごく気に入っているものの決めかねる、という様子でいらして、それを見た奥様が「もう(彼は)欲しいの。それなのに買う理由を探してる」と仰るので「それは『一年間がんばった自分へのご褒美』ですよ。クリスマスだし」と言ったら「わー!でた!これだから女は嫌なんだよ(笑)」って言われてしまいました。でも買ってた(笑)。
そういえば男性は『ご褒美』買いってあんまりしないんですかね~?

a0213793_08561039.jpg
クリスマスシーズン、アドベントシーズン。まあなんだかんだでお買いものしちゃう時期です。
そして女子のご褒美買いはまあ年がら年中です。女性はプレゼントされるのもするのも、好きな人多いですしね。
tegamiyaさんのカードも、この時期にぴったりの素敵な物が多くて心惹かれました。こんなのもらったら嬉しい。絶対。


kanakanaさんのアクセサリーは以前から大好きで、護国神社の手創り市では毎回朝イチに立ち寄ると決めているくらい。素敵なのにリーズナブルなので人気は当然で、毎回こじんまりしたブースが黒山の人だかりになってます。
今回も沢山のお客様が、ピンブローチやピアスをお買い上げになられていました。え~、私も。。。^^;
a0213793_17110128.jpg
kanakanaさんはビーズを使った作品も素敵なのですが、今回の作品は樹脂を使ったもの。中には月光のカケラが閉じ込められているようです。『月光密造』という素敵なタイトルがつけられています。そして台紙には足穂作品の一節が・・・こういう、一滴のエッセンス?的なものに、やられちゃいますね。


他にも陶器のブローチやカルト(カード)、お菓子など、どれも素敵でかわいくて美味しくて素敵なのですが、ご紹介はここまで(写真うまく撮れなかったから)。ご興味のある方はぜひお出かけください。プレゼントにぴったりなお品も沢山です。


ところで今回の展示会のテーマになっている『稲垣足穂』、ご存じでしたか?
私は初日、若いかわいいお客様に「タルホ?って地名ですか?」って訊かれました。うん、多分それオタルだね。

まあそういう私も20歳過ぎまで「足穂」の読み方がわからなくて「アシホ?変な名前」と思っていましたことをここに告白します。




[PR]
by vitablommor | 2016-12-19 17:18 | イベント 展示会 | Comments(0)

SEISHINDOUさんイベント

委託でお世話になっている富士市のSEISHINDOUさんで、ゴールデンウィークに初夏のイベントがあります。


私の作品も、少しですが置いて頂く予定です。
季節柄、あまり大振りなコサージュはそぐわないので、小さなものを。
帽子も、久しぶりに出してみようかな~?

それにしてもこの間年が明けたと思ったのに、ようやく桜が咲いて春が来たな~と思ったのに、もうすぐ初夏?!

やれやれ。









[PR]
by vitablommor | 2016-04-13 10:59 | イベント 展示会 | Comments(0)

10years anniversary

富士市のSEISHINDOUさん、今月でなんと10周年を迎えられます。
a0213793_09174562.jpg
富士市には、今でこそ素敵な雑貨屋さんが何件もありますが、SEISHINDOUさんがオープンするまで、個人経営の雑貨屋さんはほとんどなかったのです。
雑貨好きの私が横浜から越してきて、「ここには雑貨屋がなーい!(泣)」と思っていたところにSEISHINDOUさんがオープンして、すごくすごく嬉しかったのを覚えています。
また、私のコサージュを初めて委託させていただいたお店でもあり、私の記憶が正しければ、1周年イベントの時からお世話になっています。そういう意味では私にとっても感慨深い、10周年です。

10周年、本当におめでとうございます。


周年イベント恒例となった委託作家福袋、私も作っています。
a0213793_09315851.jpg
中身はまだ途中。
ちなみに青いフランネルのバッグにはウールの帽子(クロシェMサイズ)が、ボーダーニットバッグの方にはスヌード(ニット素材)がメインの品として入ります。あとコサージュと、あと一つは何か入れたいな・・・と思いつつ、何がいいのか悩み中です。何がいいんでしょう?去年までどんなのを入れてたかな~?と考えたのですが、まったく憶えていません。この記憶力のなさ!怖いくらいです。

今年はこのころりんバッグ型を2つと、もう一個小さながまぐちバッグの福袋もご用意する予定です。そちらはあまり大物が入らないので(大きさの関係上)、その分リーズナブルにする予定です。

11月22日からのSEISHINDOUさんの10周年イベントにて販売します。
どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by vitablommor | 2015-11-18 09:41 | イベント 展示会 | Comments(0)

ブローチを買いに

WeekendBooksさんの秋のイベント、『ブローチ!ブローチ!ブローチ!2』が昨日から始まりました。
昨年も大好評のイベントでしたので、今年も大忙し必至。ということで、昨日はお手伝いに行ってきました。

a0213793_08564541.jpg

県内外から大勢のお客様がいらっしゃって、みなさんお気に入りのブローチ選びに真剣。
オープン直後は大変な混雑で、これはあっという間にすっかり売り切れちゃうのでは?!とドキドキしましたが、さすがの作品総数(たしか250点以上と聞いたような)で、「混雑を避けてのんびり見たいから」と敢えて午後からいらっしゃったお客様にもたくさんのブローチをゆっくり見ていただくことができました。

私も色々気になるものがあって色々欲しかったのですが、迷って迷って結局決められず。
「かわいい!欲しい!」と「いや、かわいすぎ?これ私がつけて大丈夫?」の間で揺れる^^;
私が宮崎あおいちゃんみたいだったら、こんな悩みはないのになあ~。永作博美でも可。世の中って不公平。

水曜日まで開催中なので、もう一回行って選びます。



そうそう、昨日はお手伝い中に偶然いろいろな方とお会いできて、おしゃべりできて楽しかったです。
みなさまありがとうございました。またお話できたらうれしいです!(^▽^)ノ





[PR]
by vitablommor | 2015-09-28 09:29 | イベント 展示会 | Comments(0)

ありがとうございました

blue hour ~贅沢な時間~
お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんのお客様の笑顔に触れることができ、感謝感謝の展示会になりました。
心より御礼申し上げます。

a0213793_08531496.jpg
初日のディスプレイ
a0213793_08535575.jpg
洋服、帽子、アクセサリーなど100点ほどの作品が並んでおりましたが、お陰様で殆どの品がご縁をいただくことができました。
soraのオーナー、junkoさんの手による素敵なディスプレイは、時々刻々と姿を変え、そのどれもが素敵でした。

a0213793_08534121.jpg
papertrumpetsさんのコラージュ作品
どうしても欲しくて初日に遠方から来られたお客様もいらっしゃったそうです。
どれも素敵な方のところへお嫁入り。
実は私たちもそれぞれに秘めたる「狙ってるコ」がいたのですが、まあ、あっという間でしたねー。当たり前ですね^^;

a0213793_09044393.jpg
tentさんのお菓子
ルバーブのタルトや、パッションフルーツのマシュマロ、ガレットナンテ、ココナッツチュイールなど、沢山のお菓子を焼いてきてくださいました。
マシュマロ、試食させていただきましたが、よくスーパーで袋売りされているものとは全然別物。パッションフルーツの爽やかな酸味とふわふわの口どけ感が最高でした。


今回の展示会、私たちにとっては紛れもなく『贅沢な時間』となりました。
お客様にとっても少しでもそうであったらと願っております。

昨年に引き続き相方としてご指名くださったsakuyaさん、
妄想と空間演出の魔術師 soraのjunkoさん、
素晴らしい作品(DMも!)で空間全体をぐっとクラスアップしてくださったpapertrumpetsのnokoさん、
美味しくて可愛いお菓子をお持ちくださったtentさん、
空間に合うお花の演出を助けてくださったgivernyさん、
お手伝いを買って出てくださったhitomiさん、
DMを置いてくださったお店の方々、
応援してくれたお友達、
見守ってくれた家族、
そして来てくださったお客様に
心からの 愛と感謝を ♡








More
[PR]
by vitablommor | 2015-06-18 17:52 | イベント 展示会 | Comments(2)
金曜から始まりましたsoraさんでの展示会、初日よりたくさんのお客様に足をお運びいただき、本当にありがとうございます。

昨日、日曜日のワークショップも、突然の発案、突然のお知らせにも関わらず、5名のみなさまにご参加いただき、楽しく開催することができました。
a0213793_08235853.jpg
初のワークショップ。気が付けば最初のご挨拶もしないままぬるっと始まってしまっていました。うーん、慣れないってこういうことね。ごめんなさい。
しかし私のつたない説明にも関わらず、みなさん本当に器用で飲み込みが早く、あっという間にかわいいコサージュを完成させてくださいました。

a0213793_08241810.jpg

花びらをくるくる丸める作業、実に100枚以上。立ったままの作業でみなさん手も足もお疲れになったことと思いますが、「楽しかった」「またやってくださいね」と温かいお言葉と笑顔をいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

上の2枚の写真は、さくやさんが撮影してくださいました。私はお話するのに夢中で、一枚も撮れていなかったのでありがたくお借りしました。
さくやさん、いつもありがとう!

そして偶然、タイミングよくお菓子の差し入れをいただき、WS終了後、予定外の小さなお茶会をすることもできました。
たくさんのご縁と愛に恵まれ、幸せな初ワークショップとなりましたことを、心より感謝申し上げます。

実はsoraさんでワークショップが開催されるのは、今回が初だったそうです。
なんだかとっても光栄♡
でも、初開催がこんなに急きょの会になってしまって、junkoさんも告知や準備など、大変だったと思います。色々とすみませんでした。そしてありがとうございました!


そして、ここからがお知らせです。

金曜日から3日間の展示を終えて、作品が残り少なくなってしまいました。
このため本日より作品は通常のショップスペースに移動し
sora+空間は閉じさせていただくこととなりました。
今日以降ご来場予定で空間を楽しみにしていただいていた皆様には、本当に申し訳ございません。

*papertrumpetsさんのコラージュ作品は、完売しておりますが、18日の展示会終了まで展示させていただいております。
(ポストカードは3種類ともまだお求めいただけます。)






[PR]
by vitablommor | 2015-06-15 09:07 | イベント 展示会 | Comments(2)

workshop 

soraさんでの展示会、blue hour ~贅沢な時間~ 
初日より大勢のお客様に足をお運びいただき、ありがとうございます。

さて、突然ですがワークショップのお知らせです。
昨日、展示会後の雑談の中での突然の思いつきにより、
明日、14日(日) 私、初めてのワークショップを開催することになりました。
リネンガーゼを使って、シロツメクサをイメージした小さなコサージュを作ります。

a0213793_14035616.jpg
時間は14:00~
所要時間は30分~1時間程度
場所はsoraさんの展示室内で、すみませんが椅子が置けないので立って作業する形となります。
費用は1000円
道具は必要ありません。

花びらの形に切った布を、指先でくるくるまるめてお花の形にします。
スタンディング形式だし、私もみなさんにこれを教えるのは初めてだし、よくワークショップにあるようなお茶やお菓子もつきませんが、よろしかったらぜひ、おしゃべりしながら小さなお花を作りましょう。
ワークショップですが、『手芸部』って感覚で来ていただけると、ちょうどいい塩梅かもしれません^^
ご興味ある方はぜひ。

お申し込みはsoraさんのHP(contact)よりお願いします(先着5名様

おかげさまで満席となりました


[PR]
by vitablommor | 2015-06-13 14:09 | イベント 展示会 | Comments(0)

明日から

いよいよ明日から始まります。
a0213793_17042261.jpg
blue hour ~贅沢な時間~
6月12日(金)~18日(木)
10:30~17:00
三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F sora+空間 


作品の搬入を済ませてきました。

a0213793_17260774.jpg
チラ見せ♡
a0213793_17264916.jpg
マニッシュなアイテムも少しあります。
男性にも、もちろんハンサムな女性にも。


a0213793_17325341.jpg
イヤーフック色々
淡くガ―リーな色味の物が多いですが、黒やグリーン、ブルーなどの濃い色も少しあります。
展示会場のあちこちに散らばっていますので、お気に入りを見つけてくださいね。
イヤーフック、あまり見慣れないアイテムの為か、着け方がよくわからない方も多いようです。試着してみたけどしっくりこないぞ?って時はお声掛けくださいね。


明日は朝から雨の予報です。
みなさまどうぞお気をつけてお越しください。
そして私が素敵作家でないことと、人の顔憶えが悪いことを許してください。(←まだ言ってる)




[PR]
by vitablommor | 2015-06-11 17:37 | イベント 展示会 | Comments(0)
展示会まで、あと1週間となりました。
来週には梅雨入りしそうな様子もありますが、初日はなんとか晴れてくれたらいいな、と思っています。

展示室のディスプレイもだんだんと形になってきましたが、私もさくやさんもギリギリまで作品作りを続けますし、soraの順子さんもきっとギリギリまでより良い空間にこだわって細かな変更を重ねてくださるので、当日の朝になるまで本番の様子は私たちにもわかりません。

とりあえず今の所はこんな感じ
a0213793_12164785.jpg
左上、おままごと用の小さなアイロン台に並んでおりますのは、ヘアバンド(ヘアターバン?)です。
左下はさくやさんのワンピース。リネンガーゼの着心地良さと美しいシルエットが魅力です。
右上、トルソーさんは、私が以前妄想していた組み合わせ(シンプルカットソー+チュールスカート+ベレ)を着ています。
カットソーはタンクトップに見えますが実はワンピースです。
右下、バレエシューズのある窓辺には、同じカラーのコサージュを並べてもらいました。
写真中央にありますのはpapertrumpetsさんのバレリーナのコラージュ画。素敵な額付きで販売しています。
papertrumpetsさんの額付きコラージュ画はほかに2点。素敵すぎるその世界観も、どうぞじっくりとご覧くださいね。


[PR]
by vitablommor | 2015-06-06 12:35 | イベント 展示会 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor