カテゴリ:未分類( 4 )

緊急のお知らせ

ブルーウォーターさんでの展示会について、緊急のお知らせです。

明日、5月8日は在廊を予定しておりましたが、ブルーウォーターさんが、ゴールデンウィークの代休でお休みとなるそうです。

明日、展示会にお越し下さる予定だった皆様には本当に申し訳ありませんが、ブルーウォーターさんがお休みの日は、ギャラリーの方もオープンできません。
ちなみに火曜日は定休日ですので、またご覧いただけるのは水曜以降となります。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

[PR]
by vitablommor | 2017-05-07 17:42 | Comments(0)

sense of wonder

soraさんで開催中の展示会
空を舞うもの ~errer 舞いおりたカタチ~
初日、行ってきました。

圧巻。。。
a0213793_1547824.jpg

a0213793_15473014.jpg

a0213793_15474975.jpg

a0213793_1548180.jpg

自然の形のひとつひとつを、こんな風にちゃんと見つめたことなかった。
こんなにも美しいものが、身の回りにあふれていることに気づいてなかった。

すごい。すごい。すごい!

ererさんは、風が吹けば消し飛んでしまうほどの小さな小さな葉っぱや綿毛や種なんかを、ひとつひとつ大切に見つめて、風が吹く前にその素晴らしいセンスで繊細な美しいカタチにつなぎとめているのだ。

こういったセンスは一体どうやって培われるものなのか。
多分、彼女と私では、見えてる世界が違うのだろうなーと思った。

私の好きな繊細で美しい世界。
でも私では絶対見つけ出せない、作りだせない世界。

空を舞うもの ~errer 舞いおりたカタチ~
本日より29日(水)まで、三島のsoraさんで開催中です。

ereerさんの世界の一端をのぞきに、ぜひ、行ってみてください。
[PR]
by vitablommor | 2014-10-24 16:15 | Comments(2)

リンク

今朝、偶然見つけたブログ記事。
96歳のおばあちゃんの遺言に胸打たれたので、リンクします。

このブログで政治の話をするつもりはないのですが、憲法を変えようという政府の動きをウォッチしていて
「基本的人権は永久不可侵」の項目を削除するとか、言論の自由に制限を加えるとか、不穏な空気があることに危機感を覚えています。
幹事長は「徴兵に応じないものは死刑に値する」などと発言したとか。
お国のために命を投げ出せって言われる時代が再び来るのは嫌です。

どうかどうか、この国が、再びおかしな方向に行かないで欲しい。

今の私の一番の願いです。
[PR]
by vitablommor | 2013-07-21 10:55

ブログはじめました

はじめまして。Rinともうします。
長年やりたいと思いながら勇気がなくて(あと、めんどくさくて)出来なかったブログ、とうとうデビューです。(時代は今ツイッターよ、とか言わないで~)
コサージュや帽子など、ハンドメイドのこと、それから日々のつぶやきなど、つづっていきたいと思っています。

初心者なので色々わからないことだらけ。さらに生来の面倒くさがりが加わって、素敵ブログへの道のりは遠いと思いますが、温かい目で見守ってくださいませね。

まずはごあいさつまで。
[PR]
by vitablommor | 2011-06-03 12:51 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る