2017年 05月 19日 ( 1 )

在廊日

昨日の在廊日は、お天気もよく気持ちのいい一日でした。
a0213793_08415012.jpg
この季節、窓からの風がきもちいいブルーウォーターさんです。

あんまり画像でのご紹介をしてなかったので、今日は写真多めでお送りします。

comfortable summer wear~着心地のいい夏の服~ というのがテーマですので、これから夏にかけて活躍しそうな服と帽子を展示しています。
a0213793_08422662.jpg
こんなリネンのワンピースと麻のショールとか、
a0213793_08463850.jpg
ありそうだけど探すとなかなかない、シンプルだけど形のいいブラウス
a0213793_08465133.jpg
凝った刺繍のブラウスもかわいいですね。
a0213793_08472722.jpg
こちらのエプロンワンピは背中の部分がサロペットっぽくなっていて、しかもストライプの生地だったので、ハンガーに掛かっているのを見たときはちょっとボーイッシュな感じ?ちょっとアメリカンな感じ??って思ったのですが、試しに着てみると少しだけ低めの位置のたっぷりギャザーが意外にもガ―リーでした。でもすっきりしたストライプ生地の効果で甘くなりすぎず、いい感じの甘辛バランスです。
リネンのパンツやスカートに重ねても相性◎。
a0213793_08470907.jpg
「もうちょっと、このくらい長いといいな~」と、真理子さんに相談中の私。イージーオーダーなのでサイズや丈も相談可能です。


私は、まあ年齢のせいもあれば体型や顔のせいもあって(全部だよーー;)、リネンのナチュラルな素材感はすごく好きなんだけど、ナチュラル服にありがちな甘いイメージの形はもう全然似合わなくて、あと、あ~、これはリネンならではの素材感を有効に使った細かいギャザーが全身にたっぷりで、背が高くて細い人になら似合うよね!お洒落!・・・みたいな形も本当に残念ながら似合わなくて(´Д`|||) 、好き嫌いと似合う似合わないのバランスに日々葛藤していまして。

素材はナチュラルな天然素材なんだけど~、甘々じゃなくて~、すっきり見えて~、着心地はラクで~、でもだらしなく見えなくて、家で洗えるのも大事で、そんな頑張った感じじゃないけどさりげなくお洒落な服、、、って感じのものを常に求めているのですが(求めすぎ?)、オウフィルドゥロウさんの服はそんな私のニーズにぐぐぐとがぶり寄ってくれているものが多いです。ハンガーにかかっていると普通っぽく見えるのですが、着てみるとかわいいの。
ぜひご試着いただくことをお勧めします。

a0213793_08473860.jpg
こちらのリネンブラウスとパンツの組み合わせも好き。帽子との相性もばっちり♡
夏場になると「暑い。とにかく涼しいのください」になっちゃうけど、着ていて涼しくて、お家で普通に洗えて、かつちょっとお洒落な服、があったら最高ですよね。
あ、紫外線予防とおしゃれを兼ねた帽子もね^皿^


次回の在廊日は、私は22日(月)ですが、オウフィルドゥロウの真理子さんは21日(日)、22日(月)両日在廊予定です。
そのあとは5月最終土日の27、28日となります。

ブルーウォーターさんで川沿いの風を感じながらのランチは気持ちいいし、あと沼津には最近ニューオープンのお店も多いので、お時間があれば、ぜひ遊びに来てくださいね。




[PR]
by vitablommor | 2017-05-19 09:32 | イベント 展示会 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor