怒涛の5月が終わります

昨日は展示会のお礼を書かなければーと思い書きましたが、画像もなければ愛想もない感じになってしまったなあ~と反省しております。

1か月のロングラン展示だったわけですが、在廊日は私たちの都合であまり多くなく、在廊していない日は誰もギャラリースペースを管理していないという、ちょっと不安な状態での展示でした。
「持っていかれちゃうんじゃない?」って人にも言われたし、小さいものはやっぱり不安だなあと思ったりもしたのですが、結果的には紛失ゼロでした。日本て素敵。沼津(周辺含む)の人みんないい人♡

あのギャラリースペースはとても明るくて開放的で素敵だったのですが、午後になると西日が強く、作品の色褪せの心配があったため、在廊日以外はなるべく奥の方へと展示棚やハンガーラックをぎゅぎゅぎゅと寄せておりました。在廊していない日に観に行ってくださった方は、なんだか雑に押し込まれているような展示方法だな?って思われたかもしれません。すみません。

ともあれ無事に1か月が終了し、ほっとしています。
あとはご注文いただいた帽子たちをきちんと完成させてお客様のもとへとお届けするのみです。
がんばろ。


さて、展示も終わったので、沼津のレストランについて書きますね。
もういろんな方がブログやSNSでご紹介されていると思うので今更感満載ですが、この春、沼津駅周辺はオシャレレストランのオープンラッシュでしたよね。

ウブリエさんはまだ春浅いころのオープンでした。
a0213793_09071230.jpg
初めてお店を訪れた人の8割が開け方に戸惑うと思われるドア。ど真ん中にドアノブという斬新なドア。素敵。
沼津駅に近いお店には珍しく、お店の前に駐車スペースが(3台分くらい)あります。
a0213793_09061673.jpg
a0213793_09062583.jpg
オニオングラタンスープは絶品です。おすすめ。メインのお料理もおいしかったー。

三島駅北のターブルドゥクドウさんから独立された方のお店なんだそうで、お値段的にもクドウさんと近い感じの設定。ランチで3000円くらいでした。気軽にいつでもって感じのお値段ではありませんが、素敵空間でゆっくりできるし、見た目よりボリュームもあってお腹も満足です。ご褒美ランチにおすすめ♡ディナーも行ってみたいな~。


そしてブルーウォーターさんと同じ通り沿いにあるフェルマータさんは、ディレッタントカフェさんから独立開業されたのだそうです。ランチのお値段もディレッタントさんと近い感じでした。1500円くらいかな?
a0213793_09063013.jpg
こちら、大きなテーブルで他のお客様と相席状態だったのでちょっと遠慮しちゃって内装の写真があまり撮れなかったのですが、シンプルで男前な、おしゃれな内装でした。
お料理もおいしかったです。ボリューム的にはちょっと少な目に感じました。あ、私が大食いだからかも。普通の女子なら多分大丈夫。


どちらのお店も食器がアンティーク(ビンテージ?)だったりするんですよね。
粗忽なのでここで皿洗いのバイトはできないわ~。いや、頼まれてないですけども。


フェルマータさんの目と鼻の先のベイカーズダズンさんにも、今度行ってみたいなあと思っています。
三軒茶屋から沼津に移転オープンのお店ですって。

沼津どうしちゃったんでしょう?どんどんお洒落になって行くのかな?なるといいな。


6月からは郵便切手の料金やバターや、またいろいろ値上げされるみたいですね。
仕方ない面もあると思いつつ、なんだかなあって感じる5月末日。とりあえず今日の内にはがき一通出しておこう。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-05-31 09:34 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る