人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型入れの帽子2

お風呂でついつい寝ちゃうのは、あれは寝ているんじゃなくて気絶しているのだそうです。だから危険だよって聞いたことがあるのですが。。。
私は度々、ソファでもいつの間にか寝てしまっているんですが、あれは寝ているってことでいいの?気絶じゃないの?

『寝落ち』と『気絶』の違いってなんだろう?って最近気になってます。


さて、帽子のご紹介です。

前記事と同じ型を使ったのですが、ブリムの長さを変えたことで、雰囲気が違う帽子になりました。
型入れの帽子2_a0213793_09121487.jpg
素材も同じバオという植物の蔓なのですが、色が違います。染めているわけではなくて個体差ですね。
ブリムを少し長めにとって、リボンも後ろに長く垂らす形に。お嬢様風♡

余談ですが、帽子のリボンは細いものより太いものの方が、年をとっても似合いやすいそうです。
年齢を重ねると、きゃしゃなものが似合うのが難しくなるということでしょうか。でもこれも個人差なんですよねー。

そういうわけで・・・ってわけでもないですが、こんなごん太リボンの帽子も作りました。
型入れの帽子2_a0213793_09122533.jpg
上の帽子のリボンは市販のグログランリボンですが、こちらはリネンを縫って作ったリボンなので、よりナチュラルな雰囲気です。
リボンの縛り方も、より無造作風にしてみました。
クラウンは深く、ブリムは短く。日よけと言うよりはおしゃれのための帽子ですね。
でも服装はカジュアルな白T+デニムとかに似合いそうです。


これらの帽子はどれも現品限りの一点物となります。

5月にブルーウォーターさんでの展示会でお披露目させていただきますので、ぜひお試しください。
よろしくお願いいたします。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-04-21 08:26 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor