キャスケット

本日2記事目

かぶりが浅めのキャスケットを作りました。
a0213793_09340013.jpg
マネキンさんの頭が小さいので、かぶりの浅さがイマイチ伝わりにくいかも?
先日のベレーと型は違いますが、こちらも8枚接ぎです。
5月になるとみんなハットの方が欲しくなるかな~?なんてことも思いつつ、なんだかキャスケットやベレーが気分で、そっちの方を先行して作っちゃってます。


それとひとつお知らせを。
展示会には和紙を編んで作る帽子(麦わら帽子風の)をいくつかお作りするつもりでしたが、親指付け根部分に痛みが出始めました。腱鞘炎の初期っぽい感じです。
固い糸を編むときって編み針の持ち方を工夫しないといけないらしいのですが、ついいつもの編み癖が抜けずにやっていたら痛めてしまいました。しばらく休ませたら大丈夫だろうと思っていたのですが、どうもいつまでも回復しないので、今回、編み物の帽子は出品が難しいと思います。涼しくっていいんだけどなあ~。

そんなわけで布帽子が主体になりますが、どうぞよろしくお願いします。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-04-12 09:42 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る