関取

大相撲の巡業が家の近くに来ると言うので、頑張ってチケットをとって行ってきました。
a0213793_09114702.jpg
大相撲巡業三島場所
あいにくの冷たい雨の日でしたが、会場は満員御礼。周辺の駐車場もどこも満車マークが出ていました。
なんだかんだいって、お相撲って人気なんですねー。

a0213793_09133971.jpg
人気力士の宇良、遠藤、鶴竜・・・・・・だそうです(汗)
実は相撲って全然知らなくて、夫に「あれが遠藤」「あれが宇良」と教えてもらわないとわからなかったです(テレビでは何度か観ているんだけど覚えられない。何しろ人の顔を憶えられないもので、、、)

本場所とちがって、巡業には「お相撲を知らない人にもわかりやすく、相撲に親しんでもらう」という意図があるらしく、ちびっこ相撲をはじめ、相撲の禁じ手などをコント形式で見せる「初切(しょっきり)」や、「相撲甚句」という歌など、催し物がいろいろあって面白かったです。

帰り道、信号待ちのバスの窓を見上げたらお相撲さんの乗ったバスで、前の方に座っていた若いお相撲さんと目があったので手を振ってみたらニコニコして手を振りかえしてくれました。
後で夫に「あれ誰?」って聞いたら実は宇良関でした。(さっき見たばっかりなのに覚えられないーー;)
宇良関、今後応援しようと思いました。

a0213793_09304065.jpg
ちなみにこちらは関取花さん
だれか一緒にライブ行きませんか~?21日に横浜であるんだけどー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-04-12 09:32 | おでかけ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor