富士宮おいしいツアー

子どもらの夏休みが始まる前に・・・ということで、先週、お友達と富士宮に出かけてきました。
甘いものツアー♡

まずはインスタで話題の望月商店さんから
a0213793_09011325.jpg
このフルーツサンド目当てに、一見ごく普通の八百屋さん(というか八百屋さんベースの個人スーパー?ソースとかお惣菜とかも売ってました)に、毎日行列ができるほどお客さんがくるらしいです。
販売時間の35分ほど前に到着しましたが、すでに20人ほどの列。
まあ、でも買えるでしょ。フルーツサンドなんて日持ちしないものだし、一人で沢山買う人がいてもせいぜい5,6個だよね?と思っていたのですが。。。

20個くらい買ってる人いた!!Σ(゚口゚;
フルーツサンドだけでお会計が9000円超えてた!!!

お店の方が購入個数の制限をしているわけでもないので、何個買おうがご自由ではありますが、後方からその買いっぷりとどんどん少なくなっていく商品を見て、えええええ~~~?!なっ、無くなるぅ・・・、ちょっとは遠慮して買ってよぉぉぉ~~~とついつい思っちゃいました。

私はまだ何とか買えましたが(でもお目当てのマスカットサンドは買えなかったT^T)、もっと後ろにいた人は、並んだのに何も買えないという事態になっていた模様。。。気の毒。。。

肝心のフルーツサンドですが、クリームはわりとあっさり系で、フルーツの甘さや酸味が活きていて、美味しかったです。
パンのココア風味との相性もよかった♡
でも実は家族でフルーツサンド好きなのは私くらいなので、この先当分行く機会はなさそうです^^;



望月商店さんを出て、山道をさらに上りますと、道路の傍に小さなお店。
こちらも噂の『雲上かき氷』
a0213793_10531052.jpg
雲上水、という天然水で作った氷だそうです。
桃ミルク、いただきました。
器からはみ出す大ボリュームです。ま、ペロリですけども。

ふわふわでサクサク感もある私の好きなタイプの氷に、自家製のとろりとした桃シロップ。
氷の中には「水ゼリー」なるものが入っているのですが、これがギリギリ固形を保っているけどもう液体に近い、みたいな感じの柔らかさで、氷と一緒に食べてもほぼ同じタイミングで口の中でとぅるんと溶ける、その食感がたまらなかったです。

夏休み前の平日午前中で、出来上がりまで15分くらい待ったから、夏休み中はきっとかなり混雑すると予想されます。
次はもう涼しくなってからだな・・・。


富士宮にはランチの美味しいお店もあちこちあるのですが、氷でお腹がちゃぷちゃぷになってしまったので、それは次の機会に譲ることにしました。


という、特にオチのない記事。

今週から小中高校生は夏休みですね。
楽しい、有意義な時間となりますように。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2017-07-24 09:21 | おでかけ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る