人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天赦日

今日は天赦日なんだそうです。
その字の通り、天がすべてを赦すとされている最高の吉日で、四季に各1回ずつ、年に4回あるらしいです。
結婚、引っ越し、告白?など、すべて良し。

加えて今日は一粒万倍日でもあるので、お財布を新調したり、事業を始めるのにいい日なんだそうです。
私もお財布の中のお金が万倍に増えることを願って(笑)、数年ぶりにお財布を新調しました。
これを機に、レシートやほとんど使わないポイントカードでパンパンのお財布を脱して、ちゃんとお金と必要なカード類のみが入っている、『恥ずかしくないお財布』を目指します。

今年の天赦日はあと1回、12月8日だそうです。ご参考までに。


『かもめ食堂』以降、小林聡美印の映画はいくつも観てきましたが、これはそれらの中でもかなり好きでした。
小林聡美さんを観ていると、背筋をピッと伸ばしてテキパキと働いて、身の回りをきちんと気持ちよく整えたくなります。
すぐ猫背でだらんとしちゃうので、時々見て気を付けないとね。
レンタルで見たんだけど、DVD-BOX買っちゃおうかな~?

『かもめ食堂』系が好きな方にはおすすめです。もうみんなとっくに観てるのかな?




Commented by naka0730 at 2016-10-04 21:53
パンとスープとネコ日和、DVDが出てからすぐに観ました〜^o^
これね、宝くじか当たったのでそれを元手に購入しちゃいました(^ν^)
かもめ食堂もそうだったけど、最初に本の方を読んでから観ると流れがわかってより楽しめますね。
映画の中に出てくる人物、インテリア、食べ物、すべて興味津々。
本当に素敵な映画でした。
山のトムさんはもう観ましたか?
Commented by vitablommor at 2016-10-05 08:54
> naka0730さん
わ~、『パンとスープとネコ日和』DVDお持ちなんですね!羨ましい!
『山のトムさん』はまだ観てないんです。これもよさそうですね。
小林聡美さんつながりで、先日『すいか』のDVDをレンタルして観たのですが、こちらもよかったです!浅丘ルリ子さん演じる教授がすごく素敵で、もたいさんやはいりさんも出演されてて、これも手元に置きたい作品です。
私も宝くじ当たらないかな~>▽<
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-09-23 17:35 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor