人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンゴ

『血液型ビンゴ』ってご存知ですか?

先日たまたまインスタグラムで『B型ビンゴ』というのを見つけまして。
どういうものかというと、縦5×横5のビンゴカードのようなものがあり、マス目には数字の代わりにB型の人に当てはまりそうな項目(「自由奔放」とか「暇になるのが嫌い」など)が1つずつ書いてあります。その中で自分にあてはまる項目にチェックを入れて行って、ビンゴになったら真のB型、という、ちょっとした占いというかゲームのようなもの。
何項目あてはまるかよりも、ビンゴが成立するかがポイントみたいです。画像を転載していいかわからないので、気になった人は「血液型ビンゴ」で検索してみてください(『NAVERまとめ』でもとりあげられていました⇒こちら )。
(当然ですが他の血液型の『ビンゴ』もあります)

「こういうのって案外別の血液型でもあてはまっちゃうんだよね~」と思って、私はB型ではありませんがB型ビンゴの項目をチェックしてみたところ、25項目中14項目にあてはまり、ビンゴが1つ成立しました。
「ほらね」と思って、次にA型ビンゴをチェック、こちらは18項目当てはまり、やはりビンゴ1つ成立。
この際なので全部やりました。O型ビンゴでは12項目該当するものの、ビンゴならず。
最後に自分の血液型でやってみたところ、20項目該当、でビンゴ5つも成立しちゃいました。
あ。。。結局当たってる。

気になったのが普通のビンゴなら「FREE」と書いてある真ん中のマス。
誰でも最初にオープンにするマス。
つまり多分その血液型の人、ほぼ全員が該当するであろう項目。
A型ビンゴのFREEマスの項目は『責任感が強い』でした
B型ビンゴは『自由奔放』
O型ビンゴは『基本ポジティブ』
AB型ビンゴは『飽きっぽい』

飽きっぽいのが基本性質なのかAB。


私のせいじゃなかった。血がそうさせるのね。

なら、しょーがないか。


という言い訳にも使える血液型ビンゴ。楽しかったのでご紹介してみました。
もし既にみんな知ってて、今更だったらごめんなさ~い^^;




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-09-15 09:26 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor