人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、よかった!(100均グッズお試しpart3)

地味に続けています、テレビでいいって言ってた100均グッズのお試し。
昨夜は五目豆を煮たので、こちらを使ってみました。
これ、よかった!(100均グッズお試しpart3)_a0213793_08480731.jpg
蛍光灯の下で撮った雑な写真でごめんなさい。

パッケージに書いてあるように、シリコン製の落し蓋です。
落し蓋なので全体に細かく穴が開いていますが、その穴と同じ間隔で(穴でない部分が)小さな突起になっています。
落し蓋として使用しているだけで、浮いてくる灰汁をつかまえることができます。
クッキングシートなどを落し蓋にした場合でも、シートに灰汁がつきますが、つるっとしていない分、灰汁が逃げて行かないというか、取りこぼしが少ないように思いました。
煮物の灰汁すくい、面倒だな~と思っていたのでこれは助かります。

私はまだやったことが無いですが、電子レンジでちょっとした蒸し物をするときに、お皿の底に敷いて蒸し台代わりにも使えるらしいですよ(パッケージの説明によれば)。


注文していた型紙が届いたので、今日は久しぶりに自分服を作る予定です。
帽子も作らねば~!


昨日の記事に追記を書きました。ご興味ある方はよかったら読んでください。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-09-02 09:01 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor