人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏もらったもの

最初に業務連絡
お友達から「ブログにコメントしようとするんだけどできない」というご連絡を受けたので昨日チェックしてみましたが、携帯からもPCからもコメントできました。再チャレンジしてみてね。


以下、本記事


この夏もらったものの記録

その①:友人からの京都土産
この夏もらったもの_a0213793_08545624.jpg
夏らしいカモメモチーフの陶器のブローチです。作家さんの手づくりで、このデザインは京都にある雑貨屋さん?限定のものなんだそう。
貴重なものをありがとう!ブローチ大好きです♡

その②:夫から
この夏もらったもの_a0213793_08574056.jpg
もらったというか、買わせたというか。
先日、暑い中買い物に付き合わされたので、お礼はこれでいいよ的な感じで半ば強引に?買ってもらいました。
ロクシタンのロールオンタイプの香水。ピオニーの香り。ピオニーって何?
香水ってほとんどつけないんですが、お店でいい香りを嗅ぐと欲しくなるのよ。そしていい香りのする女の人に憧れるのよ。


その③ポイント交換で
この夏もらったもの_a0213793_09030224.jpg
これも、もらったというべきか。カードのポイント交換でゲットしました。バルミューダのトースター。
シンプルでオシャレな見た目にノックアウトされたオシャレ家電好きの夫が、実は前々から欲しがっていたのです。なので色は夫の希望で黒。私なら迷わず白を選ぶところですが黒。


テレビその他いろんなメディアで、パンがビックリするほど美味しく焼けると評判の高かったこのトースター。おいしいかもしれないけど、たかがトースターに2万数千円はないわ~、と思っていたのに、まさかのご縁でうちにバルミューダさまが・・!
というわけで、早速試してみました。

お、おいしいです。。。外サックリ中もっちりです。
それまで使っていたトースターで焼いたパンと食べ比べしてみましたが、もちもちふわふわ感の違いがはっきりわかりました。
厚切りになるほどその違いは鮮明。チーズトースト激ウマ(そのまま、あるいは先にバター塗って焼いたものよりも中のもちもち感がアップする気がします)。冷凍したパンもふわっと美味しく焼けます。
上の写真左下のトーストは焼き色にムラがありますが、これは焼く前に塗ったバターのムラです。そのまま焼いたら焼きむらなくきれいに焼けます。

でもね。(ヒソヒソ)
これ、お金出して買ってたら「この程度?」ってちょっと思ったかもしれない。
普通のトースターの5倍の値段するからといっておいしさ5倍かというと、どうなんでしょう?
まあこれは私の舌が控えめに言ってもあまり敏感ではないからかもしれないし、それまで使っていたサンヨーのトースターが意外に優秀だったのかもしれないのでわかりませんが。(あ、ちなみにパンは普通の食パン(超熟)で試しました)
2万数千円のうち、1万円分はオシャレ代だと思っておいた方が、買ったあとでがっかりしないかもしれません。
見た目は本当にシンプルでかわいいし、焼くときにチクタク音がするのもかわいいし、お手入れもほとんどの部品が外して洗える仕様なのでやりやすいです。

まだ、クロワッサンやフランスパンは試していないので、試した後はまた評価が変わるかもしれません。

バルミューダが来たー!と言ったら「うちも検討している」「うちも今トースターが壊れて次に買うものを迷っている」という反応が意外にあちこちから来たので、使用感レポしてみました。

何しろお高い、というのがネックではありますが、おいしいのは本当。パン好き、特に厚切り派の方にはおすすめです。でも主婦感覚からすればやっぱりお高いので、謎の「オシャレ代」という評価もくっつけました^^;

あ、ちなみにプレート?っていうのかな?おもち焼くときに使うような鉄板みたいなのは付属していません。ご参考までに。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-08-16 09:35 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor