ペーパークロスハット

久しぶりの帽子
もうイースターも過ぎたので春夏物です
a0213793_17330632.jpg
実際より少し白っぽく写っています。


シンプルな形のハットです。
素材はペーパークロス、内布はコットン
三島のsoraさんに納品しました。
ペーパークロスの素材感がナチュラルで可愛いです。ぜひお試しくださいね。

こちら、サイズは59cmで普段Mサイズの方だと少しゆったりめに感じられるサイズです。
市販の帽子だと窮屈で、という方だとちょうどいいサイズだと思います。
またMサイズの方でも、夏場はゆったりと涼しくかぶりたいという方もいらっしゃると思いますので、そういう方は少し大きめのこちらのサイズがちょうどいいかもしれませんね。

帽子はかぶり心地の好みもありますから、数字上のサイズだけで判断するのではなく、実際かぶっていただくのが一番だと思っております。
そういうこともあって、普段はオーダーをお受けしておりません。

ただ、私自身もそうなんですが、市販の帽子のサイズが合わなくて困ってる、という人って結構いらっしゃるんですよね。
私は市販のだと窮屈なんですが(最近の帽子は57.5cmが標準サイズみたいです)、逆に頭が小さくて、市販のだとぶかぶかなので困る、というお声も耳にします。うちの姪っ子がそうで、普段かぶる分には少し大きいけどまあ慢できるかな?と思っても、自転車に乗る時に風ですっ飛んでしまうんですって。
頭の小さい人には正直ちょいとジェラシー感じちゃいますけども、大きくても小さくても、悩みの種ですよね。

そういう方のためにオーダーをお受けできたらいいなあ~という思いも、ずっとありました。
そこで、soraさんに相談したところ、急ですがこちらの帽子のサイズ違いを、ご希望の方がいらっしゃればオーダーを受けてみようということに、ついさっき、決まりました。ほとんど勢いのように。。。

先に書いた通り、帽子のサイズはサイズそのものの他、かぶり心地のお好みもありますので、私がサイズを測らせていただいて、お好みも伺って作らせていただきます。
もしもご希望される方がいらっしゃいましたら

4月8日(金)13:00~15:00ごろまで
soraさん静岡県三島市一番町14-8 一番町栄 ビル2F)

にて、サイズのご相談、オーダー受付をしたいと思います。
急な告知で時間も短くてすみません。

その日は都合が悪くて行けないけれど帽子が欲しいわ、と言ってくださる方がもしいらっしゃいましたら、また別の日時の設定か、別の方法か、なんらかの対応を考えたいと思います。
オーダーは実際にsoraさんに足をお運びいただける方のみに限定させていただきます。
お渡しは、オーダー数にもよりますが、5月に入ってからになると思います。
よろしければ、今年の春夏用のお帽子として、ご検討くださいませ。

4月8日からはsoraさんで素敵なお洋服のR/2さんの展示会もスタートします。
お洋服をご覧になりがてら、帽子もお試しいただければ幸いです。


お問い合わせはブログコメント欄へお願いします。
内容を表示させたくない場合は『ブログの持ち主にのみ表示』のところのチェックボックスに忘れずにチェックを入れてくださいね。

以上、お知らせでした。
よろしくお願いいたします。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-04-01 18:32 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor