楽に生きたいと思ったから(前編)

まんが『スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法』に、2012年の12月以降、意識がどんどん現実化しやすくなる。とありました。

スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法

大野舞 /メディアファクトリー

null


いいことも悪いことも関係なく現実化しやすくなるから、同じことを考えるにしても、「病気になりませんように」よりも「私は元気」と思った方がよい、というようなことも(「病気になりませんように」だと、潜在意識に「病気」というワードが刷り込まれてしまう⇒そっちが現実化する)。

あ、スピ系の話だな~・・こういうの好きじゃないな、と思われた方はスルーで構いません^^;
が、スピとは別方向からのアプローチで、潜在意識が現実を作っていく、という結論に至った人もいて、そういう人にこの間お会いしてきました。
今日はそういう話。の前編(長くなるので分けます。後編はまた後日)



子供服の型紙で有名なpolkadropsさんのブログが以前より好きでよく読んでいました。
ソーイングのこと、子供さんのこと、収納のこと、読んだ本や観た映画のこと、その他日常のことなど、文章も読みやすく論理的で、また興味の範囲が広くて着眼点にも独自性があって面白く、すごいな~と思いながら読んでいたのですが、今年に入ってから、その方が『潜在数秘術』アドバイザーとして活動を始めたという記事があって、それって何?と興味を持ちました。

別に立ち上げられたブログを読んでいくと、それは名前と生年月日から、その人がもともと持っている『数』を割り出して、それをもとに考え方や行動の癖、得意不得意などを分析するものらしい。占い?姓名判断??
自分や周りの人の数を知り、分析することで、自分を客観的に見られるようになったり、相手に対して不必要にイライラしなくなったり、まあなんやかんやで『人生が楽になる』のだと書いてありました。(詳しいことを知りたい方はこちらをどうぞ

なんだかとっても驚きました。

なぜかっていうと長年ブログを愛読していて、この方は占いとかスピリチュアルとか、そういう、理屈で説明がつかないようなものを受けつけない人、というイメージがあったからです。

逆に、そういう方が納得したというなら、『潜在数秘術』というのはすごいのかも???とも思いました。
何より『人生が楽になる』のはいい。できることなら楽に生きたい。
私も私の数字が知りたい、と思いました。

こんなときは~

そう、検索ポチ。 案外出てくるもんです。
NAVERまとめ、でまとまってました。

で、さっそく自分の数を出してみたのですが。

当たり前ですが、その数を出して、解説を読んだところで人生は楽になりません。
へ~、ほ~、ふ~ん で終わりす。

それに私は結婚で名前が変わっているし、そういう場合はどうなのか?とか、
名前のローマ字表記がヘボン式なのか日本式なのかによって変わるけど、そこはどうなのか?とか
色々疑問があり、また興味もあったので、思い切ってコンタクトをとったら、あっさりと翌週にはお会いできることに。
潜在数秘術個人セッション に出かけてきました。東京まで。

思い切ったよ。

でも、誰でもそうかもしれませんが、時々「あ、今だ」って確信的に思う時っていうのがあるのです。
確信はこちらからコントロールできなくて、突然降ってくる。でも間違ったことが無いのです。
コンタクトを取るべくメールを送った時の私は、その降ってきた「今だ」を感じていました。
これが潜在意識ってやつなのかも??
そんな興味もあって、出かけてきた東京、個人セッションのお話は後日、後編で。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-03-30 10:11 | ひとりごと・日常 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor
プロフィールを見る