人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際女性デーですって

グーグルのトップページを見て知りましたが、今日は「国際女性デー」だそうですよ。
女性の権利、日本では表面上?形式上?でほとんど男性と同等にまでなってきていると思いますが、明文化されてないところで、たとえば昇進差別とか、共働きでも家事は女性が主に負担している家庭が多いとか、そのほかにも女性に対してだけ「こうあるべき」みたいな意識がなくならない部分もあり、まだまだいろいろ根深い感じではありますね。

でも、昔に比べたら雲泥の差であることは間違いない。

今期の朝ドラでも、「女に教育なんて」と言われながら、あささん頑張っておられますが、ああいう先人たちの努力のおかげで、今、当たり前に教育が受けられるんだなあ・・・と、あらためて手を合わせて拝みたいような気持になります。

関係ないですがあささんの旦那さまの新次郎さん、私が見てきたいくつかの朝ドラの中で一番好きな相手役さんです!
「あんたのすることは何でも応援したげる、何にも怒らへん」
・・・きゅぅーーーん!…素敵っ!!!結婚したい!!!(≧~≦)

ちなみに「結婚したい」二番目は「カーネーション」の糸ちゃんのダンナさんです(名前忘れた)。
「いつも上機嫌」ってすごい! でも浮気してた!(´Д`|||)

国際女性デーですって_a0213793_09051314.jpg
カーネーションじゃなくてマーガレットのコサージュ


結婚したいで思い出した。静岡ローカルかもしれませんが、葬儀帰りの老夫が「生まれ変わってもまた結婚してくれるか?」と奥さんに訊くという葬儀場のCMがありまして、CM上ではこの後 
妻「妻は私しか務まりませんよ」 
夫「ありがとう」
という会話になるのですが、実際結婚10年20年30年経った夫婦で、来世でも同じ人と結婚したいと思っている妻ってどのくらいいるんでしょうかね?割合を調べてみたい気もします。

え?私ですか?
私はね、もう来世自体いいかな・・?って(笑)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2016-03-08 09:32 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor