人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尋ね人のその後

数年前のことになりますが、某有名女性占い師さんの本を「すっごく当たるのよ!」と絶賛していた友人がおりまして。

その言葉に影響されて、私も自分の生まれ星(?)の本を読んでみたのですが、最初のほうにあった『この星の人の基本的な性格』みたいなところから、どうもこれは私には当てはまらないなあ・・・って感じでピンとこなくて、結局途中で読むのをやめてしまいました。

まあ自分が思う自分と他から見た自分は違うから、というのもあるとは思いますが。
私は「甘え上手で初対面でも人の輪の中にどんどん入っていける」ような性格ではないと自分では思っていますが、ふだんの私を知るみなさん、どうですか?実は私ってこうなの?当たっているの?

でも私にとってピンとこなくても、友人にとっては「素晴らしく当たる」という実感があったわけで、こういうものにもやっぱり相性があるんだなあと思ったことでした。

尋ね人のその後_a0213793_09174255.gif

さて、ちょっと前に「尋ね人」として、このブログで人探しをさせていただいたのをご記憶でしょうか?
5年前に会った占い師さんが、ときどき妙に気になって会いたいのだけど、名前もうろ覚えで、検索しても見つからないと。

その記事に追記としても少し書いたのですが、あの占い師さん、ブログを見た方が見つけてくださいました。
しかも、あとで伺ったのですが、もともとご存じだったわけではなく、私が書いた情報をもとに検索してみたらすぐに見つかったとのこと。

あれ???

私自身では、どれだけ検索かけてもひっかからなかったというのに。
不思議です。

でも、感激です!(T▽T)
見つかったことも。わざわざ調べてくださったことも。。。

ビンゴ!の情報をくださった方、ならびにご協力くださったすべてのみなさまに感謝いたします。
本当にありがとうございました。


記事を見て、その占い師さんについて教えてほしいとコメントくださった方には個人的にお名前等をお知らせしたのですが、ブログ記事で公にするのはご本人に会って許可が取れたら、と思い、しばらく伏せていました。

ようやく先日、5年ぶりに占ってもらうことが叶いまして、ブログへの掲載許可もいただいてきましたので、今日はその方のことを記事に書きますね。(前ふり長かった。すみません)

尋ね人のその後_a0213793_09110142.gif

というのが、その占い師さんのお名前です。
リンク貼ってありますが、『7セラピストKAI』というグループのお一人として、沼津の駅ビル『アントレ』の2Fイベントスペースで、月に数回、鑑定をされています。(詳しくはリンク先の「スケジュール」で確認してください。)
鑑定は、主にタロットカードを使われるようですが、それも禅タロットという、ちょっと変わったカードです。
手相診断もされるようです。
でも何よりも、霊視、というのでしょうか?対象者本人の性格や、家族や周囲との普段のやりとりの様子などが、本人の周りに視えるようなのです。
先日伺った時も、「ご主人はものを捨てたがらない・・っていうか、捨てられない感じの方なんですね~」と言われてビックリ。
「私しか見てないのに、どうしてわかります?!」って言ったら「後ろに見えます」って。。。

そういえば5年前に見てもらった時も、カードを出すより前に私の普段の様子を言われたのだった。


そういう特殊能力を持った人と言うと、すごーいスピリチュアルオーラがバシバシの、カリスマ占い師のビジュアルを想像されるかと思いますが。


かなりフツーの人です。見た感じは。


あと、ブログやツイッターも、お名前で検索すれば出てきますが、読んでみるとかなり面白い人です。
占い師っぽさがないです。
お話してても面白くて、リラックスしていろんなことを話すことができます。
対象者がリラックスしてないと、見えにくいのだとも仰っていましたので、そのフツーっぽいキャラクターも「技術」なのか???
いや、多分ちがうな。。。


それはともかく。

今回の占いも、なかなか面白いものでした。
夫の捨てられない性分、頑固な性格のこと、コドモが昔から一人遊びが得意だったことなどもさらっと当てられたし、独立心の強いコドモだから、あまり先回りしていろいろ構うなって言われたのには心当たりがあった。
ていうか、もう占い師さんを信頼しすぎちゃいそうな自分が怖い。
占い依存にならないようにしなくては。やばいやばい。。。


でも、某有名占い師さんの本が私にはピンとこなかったように、相性と言うのはあるものだと思います。
これから会いに行かれる方がもしいらっしゃったら、あまり期待値をあげすぎないで行かれる方がいいかもしれません。
当たるも八卦・・・って言いますからね、昔から。
時々イベントにも参加されているようですので、最初はそういうところでみてもらうと気軽かも。イベント価格で鑑定料が安くなっていたりすることもありますから。


なんだか宣伝めいた記事になってしまった。
念のために言っておきますが、回し者ではありません。
どちらかと言えばあまり宣伝して人気が出ちゃって私が占ってもらいにくくなっても困ると思っているくらいなのですが(と言っても私のブログにそんな影響力ないのは分かっていますが)、ブログで情報を求めておいて還元しないのはズルいと思ったので記事にしました。
それだけ。



今朝から急に秋がぐっと深まった感じがしますね。
今週も風邪などひかないように、元気にがんばりましょう~。


本日も、カットイラストはまったりほんぽさんよりお借りしました。



Commented at 2015-11-01 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2015-11-01 12:45
> 鍵コメtさん
こんにちは!
会いに行かれたんですね~。どうでした?
tさんにとっても良い出会いであったことを願っております。
そして占い師への道・・・?
今後、面白い展開がおきるのかしら???
私は一度tさんにもお会いしてお話してみたいなあと思っております^^
Commented at 2015-11-02 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2015-11-04 09:01
> 鍵コメtさん
いいタイミングで、いい出会いでよかった!^^
じゃあもしかしたら、私は今回tさんにご縁を繋ぐ役目だったのかもしれないですね。

あっち側の人なのか~。ちょっと、、、憧れる!!(≧▽≦
近いうちにぜひぜひ一度お会いしてお話を~! 
私、ただのオバサンですけど、まあいいってことにしてください!^^;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-10-26 10:06 | ひとりごと・日常 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor