人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ日和

秋晴れの日はおでかけ日和

先週末は、静岡護国神社で行われた『静岡手創り市』に、
そして昨日は三島のsoraさんのギャラリースペース「sora+空間」で開催中の展示会『山びこたちの棲むところ』を見に、行ってきました。


静岡手創り市は、もう何年も通っていますが、年々、お客さんの数が増えているように感じます。
今年は開催日2日間のうち2日目が雨の予報だったことも手伝ってか、初日の土曜日は大変な人出でした。

鳥居の近くに出展されていた植物のお店
おでかけ日和_a0213793_09224900.jpg
多肉植物やエアプランツなどのほか、雰囲気のあるガーデングッズも沢山で、大勢のお客さんでにぎわっていました。


手創り市のブログを見て、気になる~と思っていたアクセサリー屋さん
おでかけ日和_a0213793_09223950.jpg
どれもかわいくて、でもかわいすぎなくて、つけやすそうなアクセサリーたち。
迷いに迷ってブローチを一つ買いました。
写真に写っているのは今回迷いながらあきらめたものたち。次回も出展してほしいな。


手創り市ではおいしいものも楽しみの一つ。
今回もあれこれ食べましたが、画像はありません。撮るより食べる!
ゆっくり食べられるような場所も少ないので、大体そのへんに座ってガッツ食いですし。両手に食べ物と飲み物持ったらカメラは持てません^^;

お昼すぎのフードエリアでは、完売御礼で早くも店じまいしているお店もありました。
やはり今年の人出はすごかったのに違いありません。
来年の教訓。食べ物の確保は早めに!

来年も行きたいな。個人的に静岡で一番楽しみな屋外イベントです。



soraさんの展示会は、金属で植物や生物を作られるモリソン小林さんと、流木や枯た木で『山びこ』を作られる中村大介さんの二人展
おでかけ日和_a0213793_09221190.jpg
金属で作られたとは信じられないような植物たち。画像左下の羽根も信じ難いことに金属です。緻密で繊細な作品たちに驚きと感動が止まりません。
一方の木の『山びこ』たちは、どこかとぼけた表情のものもあり、波や風や年月にさらされて丸くやわらかなフォルムとなった木の中にふと宿った精霊をそのまま形にしたような、温かさと和やかさを感じる作品が多かったです。


実り多きお出かけ日でした。
今日は製作日、実りある一日になるようがんばります。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-10-14 10:07 | おでかけ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor