静かな色

本日2記事目です。ぜひ、一個前の記事もお目通しくださいませ。

久しぶりに手作りの記録です

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、6月の展示会以降、製作に関してすっかりペースダウンしていました。
理由はいろいろ。
漫画ばっかり読んでいたとか、政治の状況が心配すぎて腹立たしすぎて気持ちが落ち着かなかったとか、暑かったとか、実は色々小忙しかったとか、体調とか、その他いろいろです。
暑かった、以外、今でも何ら状況は変わっていませんが、ありがたいことにそんな私の(物つくり人として終わっちゃってる)状況を心配してくださる方もいらっしゃるので、これから秋に向けて、また少しずつ製作にもいそしんでまいります。


手始めにコサージュ
a0213793_09014741.jpg
グレーから紫へのグラデーションのような色合わせの3種の薔薇のコサージュです。
一番濃い色の花は夏前に作ってあったのですが、色合いが季節に合わないなと思って秋になるのを待っていました。

子どもの頃から、春の華やかな色や、夏の元気で鮮やかな色よりも、秋冬の静かな落ち着いた色合いが好きで、それは今も変わりません。
そういう色の好みって性格にも影響を及ぼすような気がします。逆かな?性格によって好む色が違うのかな?

そうすると私の基本性格は子供のころから変わってないんだなあ~(--;)

難儀なことです。。。






いつか自分の一生が走馬灯のようによみがえる日が来る。
その時に振り返るに足る人生にしたいのです。
     ウォン・ポー・フェイ(国境なき医師団 小児科医)

なんだかグサッときて、泣けた。


「何をなさなくても、何物にもならなくても、あなたはあなたのままで素晴らしい」という「生きてるだけで100点満点」的な考え方も最近よく聞くし、それはそれで「なるほど」と思うのですが。

国境なき医師団の方々の活動には、本当にいつも頭が下がります。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-09-16 09:32 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor