人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過を少し

あっという間に5月。

長かった連休が終わり、ほっとしたお母さん方も多いのではないかと思います。
昨日は母の日でしたねー。
毎年、母の日のプレゼント選びに頭を悩ませては、「ああもう~、あれは去年送ったし、こういうのは使わないって言うし(←はっきり言うタイプの実母。義母はそこまで遠慮のない関係ではないので、なんでも喜んでくれます)、も~、困る~」とぶつくさ言っているのですが、母の日を祝える立場であることのありがたさを忘れてはいけないな、と思います。
とか言いながら、既に父の日に困っている私。 下戸な父へのベストプレゼントって何?!誰か教えてください。顔を見せに行く以外で。


と、そんな話はともかく、展示会まであと1か月(!Σ(゚口゚;))となったところで、これまでに作ったものの一部をご紹介させてください。

ブルーグリーンのアクセサリー2種
途中経過を少し_a0213793_8543483.jpg

手前のはイヤーフック、奥にあるのは髪飾りにもできるブローチです。ワイヤーが自由に曲げられますので、お好きな形にして使えるのが楽しいと思います。

もうひとつイヤーフック
途中経過を少し_a0213793_8583418.jpg

花びらの外側からほんわり淡いピンクのグラデーションで優しい色合いに染めた花のイヤーフックです。
上の画像にあったブルーのお花と形は同じなのですが、色合いで随分印象が変わります。
八重桜の花をイメージして作りました。淡水パールと色の相性がいいです。

そしてバレッタも
途中経過を少し_a0213793_904956.jpg

リネンガーゼで花を作り、右下には葉っぱに見立ててレースを添えました。左上部分にはレースの蝶が隠れています。

他にもヘアコームやカチューシャ、昨年作ったのと同じタイプのイヤーフック(でもちょっとバージョンアップ編)なども作っています。
色々お試しいただいて、楽しんでいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


blue hour ~贅沢な時間~
2015.6.12(金)〜18(木)  10:30~17:00
三島静岡県三島市一番町 14-8 一番町栄ビル2F sora+空間にて

  
初日12日(金)には、tentさんの 焼き菓子も並びます
Commented by 月tsuki at 2015-05-11 17:05 x
凄い、凄い、凄いー。
花びらの枚数を数えただけで、気が遠くなる。
素晴らしい完成度ですよ。尊敬です。
Commented by vitablommor at 2015-05-12 08:48
月tsukiさん
ひゃー!嬉しい~≧▽≦
ありがとうございます!!
花びらの数を数えてしまうと私も気が遠くなるので(^^;)作業中にうっかりあと何枚とか考えないようにしています~。
Commented by soranitutumarete at 2015-05-13 07:53
ブランカさん
素敵~!
準備は着々とですね!
こちらは迷走中からは抜けでたけれど、
それをカタチにする為にお祈り中(汗)
強く念じれば!!(笑)

Commented by vitablommor at 2015-05-13 08:37
junkoさん
ありがとうございます!
着々と・・・うん、はい、そうですね^^;;
もう迷っている暇はないのでガンガン作って突っ走るのみです。
え?お祈り中?
うーん。強く念じれば、多分。junkoさんならきっと…!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2015-05-11 09:16 | コサージュ | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor