人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジメにワルフザケ?

先日ラジオから流れてきた曲が衝撃的過ぎて・・・!
週末、TSUTAYAに走る。

レシキ

レキシ / ビクターエンタテインメント


ご存知でしたか?
これが4枚目のアルバムなんだそうです。

1曲目が「キャッチミー岡っ引きさん」(feat.もち正宗←持田香織)
2曲目が「年貢for you」(feat.旗本ひろし←秦 基博、足軽先生←いとうせいこう)
と、こんな感じの内容です。
曲はすごくキャッチ―だったり、カッコイイのが多いです。
でも歌詞がフザケテイル(笑)

私が特におすすめしたいのは8曲目「takeda」
ちょっとした衝撃です。
やりながらレキシさんご本人も笑っちゃってますから。
(youtubeにあったら貼り付けたかったのですが、見つかりませんでした。)









本文記事とは関係ないつぶやきです。

ワールドカップの盛り上がりの波に、全然乗れてません。
ていうか、あまり関心がないのです。
知識なんてもっとないのです。
きのうまでメッシはイタリアの人だと思っていました。
サッカーの神様、ペレがどの国の人だか、はっきり知りません(ブラジルでいいの?)。

でも、ダイジェストでいろんな試合のおいしい所だけはよく目にします。
すっごいスピード!迷いのない、正確なシュート!
時々いるイケメン選手!

まあそんなもんで。
どの国のどの選手も、持てる力をちゃんと出せて、いい試合ができるといいですよね。
と、特に日本戦をテレビ観戦することもなく、ぼやんとしています。

会社員時代、同期の女子社員が「私、サッカー(だったかワールドカップだったか)興味ないんです」と言って、先輩の男性社員に
「この時期にそんなことを言うやつは非国民だ!!」
って、えらいでっかい声で言われていたのが忘れられませんΣ(゚口゚lll;
・・・・・ドン引きしましたから。

思えばこのドン引き以降、なんとなく「日本中が熱狂」するものから距離を置くようになった気がする。

こんな姿勢でいるのがばれたら、私もあの先輩に怒られるのかな~?
くわばらくわばら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-06-23 10:17 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor