人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小菊の輪舞(ロンド)

今朝の『ごちそうさん』は泣きました。
先週今週と戦時下の辛い時代の話で、見ている方も辛いのですが、そんな時代の中、登場人物それぞれが、ほんの小さな行動ながら、でももすごく大きな勇気をもって自分の思いを貫こうとするお話に、励まされたり考えさせられたりしました。
あの『あまちゃん』の後、ということであまり期待しないで見始めた今期の朝ドラでしたが、予想以上にいいお話で、キャストもよくて、NHK大阪やるなあ!って大拍手です(エラそうかしら?もしそうだったらすみません)。

それにしても今日は寒いですね。
私が住んでいるあたりは雪ではなくて冷たい雨が一日中降っています。
午後からは暴風も吹き荒れるすごい天気><
先週の雪もすごかったですが、寒さで言えば多分今日が今年一番の冷え込みだと思います。

こんな寒風吹き荒れる中、春色のコサージュを作っておりました。
小菊の輪舞(ロンド)_a0213793_1733211.jpg

小さい小菊やマーガレットをとりどりに染めて、リースに。
直径は10cmくらいです。
こうしてあらためて見るともうちょっと物足りないので、あとひとつふたつお花を追加してみようかな。

リース、難しいですね。
配色のバランスとか、葉っぱの向きとか。。。
リース作家さんリスペクト!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-02-14 17:51 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor