人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細編みベレー

お正月休みに編もうと思って、shinilintuさんで毛糸を買っていました。
本当はアラン模様の凝った帽子を編みたかったのですが、途中で目数が合わなくなってしまい、ほどいて編みなおしたのにやっぱり目数が合わなくなって・・・・どシンプルな細編みのベレーに変更。
細編みベレー_a0213793_16312763.jpg

ゆるっと編み過ぎて、かぶり口がちょっとゆるゆるですが、まあキツキツよりはましだろうと。

やわらかくてすべりのいい糸で、すいすい編みやすく、2日くらいでできました。
肌触りもものすごくやさしい。いい糸でした。

委託に出すか迷いましたが、かぶってみると温かくて気に入ったので自分用に。
夫に見せたらほぼ100%「まんが家?」って言われてニヤニヤされちゃうので、一人で出かける時だけこっそりかぶります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2014-01-10 16:36 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor