人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子と体組織計

昨日は冷たい雨の一日でしたね。
なるべくなら部屋でぬくぬくしていたいような気候でしたが、JUNkobo bakeryさんのプレオープン初日となれば、出かけないではいられません。

私が富士に住んでいた頃から、お名前と評判の高さは耳に届いていたのですが、初めてパンを口にしたのはようやく今年になってから、soraさんのイベントで。
待ちきれず車の中でパクついたクロワッサンの感動的なおいしさ!
あんまり美味しかったので嬉しくなっちゃって、その日あちこち出かけた先でいろんな人にパンをおすそ分けして回ったほどでした。(←いつの間にか自分に根付いたおばちゃん体質。そのうちアメちゃん配りだすかも???)

そんなわけで「JUNkoboさん三島広小路でお店出すらしいよ?」とのうわさに驚喜した私、プレオープンの日を心待ちにしていたのです。


オープン5分前、広小路の駐車場に車を止めて、傘をさしながらてくてく。
途中、三島らしい風景に癒される~。
パンとお菓子と体組織計_a0213793_9211132.jpg

雨の源兵衛川も風情があってよいですね~。

オープン時間ちょうどにお店に着きましたが、既に10人ほどのお客様でお店は満員。パントレーとトングが出払ってしまって無くなってて、しばし呆然。
パンとお菓子と体組織計_a0213793_9235466.jpg

でもシュトーレンが買えました♪
そしてあの感動のクロワッサンも・・・!(T▽T)
やっぱり待ちきれずに車でパクついて、ああ、ほんとめちゃくちゃおいしー!!

お店の写真、撮らせてもらおうと思ったのですが、何しろたくさんの人で、小さなお子様連れの方も多くてお店は満員。私は私でパン抱えてるし、パン買ったら満足しちゃってそのまま帰ってしまったのでシュトーレンの写真しかなくてごめんなさい。
店内は潔いほどシンプルで、でもそこがなんともカッコよくて、ああ、なんだかパンの味とイメージぴったりだなあと、帰ってチーズパンを食べながら思ったことでした。

正式オープンは年明けからだそうです。


JUNkoboさんの後は、今年最後のオープン日だったtentさんへ。
あ、画像はないんですが(食べちゃったし)、栗のケーキが買えて、ほくほく♪ ^^
抹茶のシフォンも買って、ほくほくほく♪ *^^*
レモンサブレも買って、ほくほくほくほく♪ *^▽^*



お茶の時間、ポットのお湯が沸くまでに、午前中に測った体組織計の計測結果の紙を、無言でシュレッダーにかけたのでした。
Commented by kiki at 2013-12-20 14:34 x
JUNkobo bakeryさん、行ってきたのですねーーー
って早いっっっ 笑☆

さっすがぁぁ!!!!
Commented by vitablommor at 2013-12-22 14:27
kikiさん 
はーい、行ってきましたよー^^
年内にもう一回行こうと目論んでおります。
美味しいものにかけるこの飽くなき情熱を、もっと他に回せないものか・・・と、勉強しない子供のお母さんみたいなことを、自分に対して思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-12-20 09:46 | おでかけ | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor