人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み帽子

今年の秋冬ってベレーが流行ってます???
それとも年によらず、秋冬にはベレーって流行るものなんだっけ?
よくわからないけど、今年はやけにベレーが目につきます。

今、ちょうど微妙にベレーが似合わない年齢(もちろん個人差があると思いますが、若作りっぽく見られそうな気がするのです。あと10年経ったらまたOKになると思うのですが)なので、自分ではチャレンジしないかなあ・・・とは思いつつ、気になったので作ってみました。

編み帽子_a0213793_12523947.jpg

ブルーに見えますが実際はネイビーです。

布で作ろうかとも思ったのですが、ひとまずは手軽なかぎ針編みで。
2本どりでざくざく編んだので、あっという間に出来上がり。

フェルトのベレーに比べて、おすまし度↓ カジュアル度↑ って感じでかぶりやすそうです。
ウールなのであたたか。

昨日あたりからいきなり冬になった感じですからね~。
あたたかい。とか、あったまる。ってワードに、過剰に反応しちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-11-13 12:59 | 帽子 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor