人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連係プレー

先日のうっかりによって、シャンプー、シャンプー、ノーリンスとなった我が家の風呂場事情に動きがありました。


やはりコンディショナーがないと髪の毛ばっさばさになってしまうので、しばらくはシャンプー2本とコンデ1本体制でいこうと決めて、コンディショナー(ボトル)を一本買ってきました。

が。

家族間の意志の疎通というのができてなかった。
多分、きっと、「よかれと思って」
夫が2本あったシャンプーを本来のシャンプーボトル一本に統合し、もともとあったコンディショナーのボトルに新しく買ってきたコンディショナーの中身を移し替えてしまいました。
うちはシャンプー、コンディショナー、ボディソープのボトルをすべて無印のボトルに統一しているため、わざわざ新品のコンディショナーボトルから無印ボトルへの入れ替えを行ったものと思われます。

ここで何が問題かと言うと、
①もともとあったコンディショナーのボトルに私がシャンプーを入れてしまった
②夫が当該ボトルの中身を本来のシャンプーボトル(内容量が少なくなっていた)に移し替え、空いたボトルにコンディショナーを入れた
の、①、②の間に、ボトルを洗って乾かす、というステップが抜けているところです。

当然壁面や底部分に少量残ったシャンプーと、新しく投入されたコンディショナーはボトルの中に混在。
リンスインシャンプーならぬシャンプーインリンス。
通常のコンディショナーに比べて、ちょっと水っぽくて、時々ダマになってて、そして、ちょっとだけ泡立ちます(´Д`|||)

一度のうっかりが、夫婦間の息の合わない連係プレーによって、今後数週間にわたって後を引く結果に-orz



みなさまもどうぞお気をつけ下さい。
Commented by toh-k at 2013-09-25 16:54
スミマセン!笑いが止まりません!
実家での母の武勇伝を思い出します。。もちろん私もうっかり娘です。
愛嬌ですよねっ?ねっ?

Commented by vitablommor at 2013-09-25 17:33
toh-kさん
笑っていただけたのなら本望でございます。
うっかりが笑いにつながるなら、それは愛嬌ですよね。 (・ω<)テヘペロ~
Commented at 2013-09-28 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2013-09-28 12:17
鍵コメさん
吉報、ありがとうございました(笑)
私個人的には巨人の優勝より楽天の優勝のほうがテンション上がってますが(楽天セールがあるから♪)、まあどちらのファンの方もおめでとうございますってことで。日本シリーズも(あ、その前にクライマックスシリーズあるか)盛り上がるといいですね~。
choo choo train歌っちゃうよくらいの明るい気分なら、夕暮れ時も寂しくないね!めでたい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-09-25 08:43 | ひとりごと・日常 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor