人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローペース?

気が付けばもう4月も半ばとなってしまいました。
結構寒い日があったりするから、なんとなくまだ春浅い季節って気分でいたのに、再来週にはもうゴールデンウィークに突入なのねΣ(゚口゚;

気付くと焦りますな アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

しかし焦っていても焦って見えないらしい私。
いいのか悪いのか。

帽子展まであとひと月あまりでございます。

帽子、作っています。
ただ写真を撮るのがやっぱり苦手。
コサージュよりも大きいので、ちょっと引きで撮らなきゃいけなくて、そうなると家の中の余計なものが写り込んでしまったり・・・^^; 素敵ハウスじゃないので大変です。。。

そんなこんなでなんとか撮ったこの2枚。
なんかぼけてますが、お許しを。
スローペース?_a0213793_8361545.jpg

シンプルなクロシェ。色は温かみのあるグレーです。
こげ茶でベルトと、ベルトと同じ幅の控えめなリボンをプラスしました。

スローペース?_a0213793_838134.jpg

ネイビーでふっくらと丸みのあるキャスケット。
耳まですっぽり深くかぶれるデザインですが、後ろの部分をくしゃっとして、前上がりの形でかぶるのもかわいいです。
以前リボンハットを作ったのと同じ、グランジウォッシュリネンを使用しています。
布自体に表情があるので、飾りはつけずにシンプル仕上げです。
この布はこれで使い切り。もっとたくさん買っておけばよかったなあ~と思う、いい布でした。


どちらの帽子もぜひ、展示会で実際に見て、お試しいただきたいです。
帽子って、かぶり慣れていないとなんだか難しいような、似合わないような気がしたりするものですが、つばの角度を上げ下げしたり、深くかぶったり浅くかぶったり、色々試していく中で、似合う角度が見つかることも多いです。
お洋服よりも、うんと簡単に試着ができるのも帽子のいいところ♪
ぜひ、とっかえひっかえ楽しんでくださいね。



blanca*帽子展 ~hommage サブリナ~
2013年5月24日(金)~29日(水)
sora さんにて開催です

Commented by aya-wreath at 2013-04-16 09:03
ネイビーのキャスケット ツボにはまってしまいました♥
ですが24日は仕事・・・残念です。

ご縁があれば巡り合えるかも?
このカタチ 富士方面への納品 熱烈希望(笑)

帽子展 是非伺いたいです。
soraさんの空間にRinさんの帽子
きっときっと素敵でしょうね
Commented by vitablommor at 2013-04-17 08:18
ayaさん 
わ♪ツボっちゃいました?嬉しいですo^▽^o
帽子展は6日間やっていますので、
お時間ありましたら是非!お越しくださいませ。
素敵と言っていただけるよう、鋭意努力中ですf(^^;
Commented by soranitutumarete at 2013-04-17 17:19
blanca*さま

素敵です!
帽子展!がんばりましょう^m^
お客さまからも楽しみにしていますと言って頂いてます
ドキドキ、ワクワクご一緒しましょう☆
Commented by vitablommor at 2013-04-17 20:42
soraさま 
わあ!よかった!>▽<
junkoさんにそう言っていただけると安心します。
もうホントにドッキドキですが、見に来てくださる方に楽しんでいただけるよう、junkoさんとお話しさせていただいた妄想(笑)の世界を少しでも表現できるよう、楽しみながらがんばります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2013-04-16 08:56 | 帽子 | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor