人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もコサージュ

アップルティー染め再び。
今日もコサージュ_a0213793_8172314.jpg

二つとも同じ液で、同じ時間染めたものです。
左は薄手、右は厚手のリネン。
素材の違いで、色が大きく変わりました。

化学染料にはまだ手を出せないでいるけれど、紅茶染めは手軽で面白い。


こちらは『冬の白展』に持っていきます。









健康診断の結果がやっと出た~。
去年は「やせてから行こう」って思ってたら機を逃した(やせなかったから!(´Д`|||) )ので、2年ぶりの検診。
結果が出るまで1か月もかかったので心配したけれど、調べたものすべて異常なし。メタボ非該当の診断に胸をなでおろすf(^△^;
健康ってありがたい。

でも、実は胃の検診だけはやってません。
今までやったことがないのです。
バリウムも、胃カメラも、経験者のみなさまのお話が恐ろしすぎて・・・・。
ただ、胃カメラに関しては「死ぬかと思った(!)」から「別に~。全然ラクだったよ~」まで、個人差が大きい(病院の差も大きい?)ようなので、話のタネにぜひ来年は検査を受けてみようと思ってます。
そのときまでに体重と体脂肪をもっと減らして、メタボ検査にビクつかない私になりたいです。
・・・・・がんばろ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-11-30 08:48 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor