人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで

縁って不思議だなあ、と度々思います。

私はどちらかというと人見知りの引っ込み思案なので(はいそこー。笑わなーい!突っ込まなーい!)、「素敵な人だな、気になるな」と思う人がいても、その人と自分から積極的にお近づきになるということが、なかなかできません。
ですが不思議なことに、時間はかかっても気が付くといつの間にか、気になるな~、素敵だな~と思っていた方たちとご縁ができて、仲良くなれることがすごく多いのです。
誰かが導いてくれているみたいに。

本当に恵まれているなあ、と思います。感謝しなくては。


今日のおでかけも、そんな感じで仲良くなれた人たちと、念願のデートでした。


まずは三島のsoraさんへ
おかげさまで_a0213793_15483216.jpg

こだまみえこさんの展示会。初日も伺ったのですが、あらためて拝見してきました。
やっぱりどうしたって素敵です。
soraさんの空間に、本当によく似合っていました。
こだまさんご本人も、作品のイメージそのまま!の素敵でかわいらしい方。
作品イメージと本人イメージの一致が、やたら羨ましい私です。


soraさんを満喫後は、irodoriさんへ
おかげさまで_a0213793_15503125.jpg

ケーキの数から、ずいぶん大勢で行ったのねって思うでしょ?
4人です。


一度はやってみたかった。
ケーキの全種類食べ。
この日あったケーキ、全10種類制覇に挑戦!
おかげさまで_a0213793_16435243.jpg

次々に運ばれてくるケーキの皿数に、周りのお客さんもざわめく(笑)
お店の方も「珍しいから」と写真を撮りに来られたり、食べる前からちょっとしたお祭り騒ぎでした。

お店の奥では「(全部食べきるのは)無理じゃない?」とささやかれていたようなのですが、残念(?)、残さずおいしくいただきました^皿^ (さすがにちょっと食べすぎの感はありましたがf--;)


楽しいおしゃべりとおいしいケーキに幸せをかみしめた一日。
みなさん本当にありがとうございました。おかげでとても楽しかったです。

たくさんの偶然(実は必然?)と、ご縁をつないでくださった人たち。
本当に、「おかげさま」ばかりで生きている。
感謝、感謝の日々。








10月21日(日) 10:00~16:00はweekend booksさんでイベント「秋のきごこち 和のここち」が開催されますが、同日18:30~ irodoriさんで「tico moon」さんのライブがあるそうですよ~。(今日は大きな声でしゃべりまくってしまったので、irodoriさんへのお詫びも込めて勝手に宣伝)
おかげさまで_a0213793_16404512.jpg

tico moonさんのやさしくて透明感のある音、本当に素敵ですよ。(私はCDでしか聴いたことないのですが^^;)
興味のある方、是非~♪
Commented by みえこ at 2012-10-16 22:57 x
こんばんわ。。2回も来ていただいて、ありがとうございます^^
すてきなお写真と、コメントも。
失礼ながら、blancaさん、一致しました。。以前、seishindoさんで白いコサージュを購入し、私も持っています。もうすこし、大きいのがほしいと思っています。またの展示会、楽しみにしています。。文中リンクさせてくださいね。
Commented by vitablommor at 2012-10-17 08:23
みえこさん 
ご訪問&コメントありがとうございます^^
写真、何枚も撮ったのですが、構図がいまいちだったり色がうまく出なかったりで、使えるものが一枚だけという結果に^△^; すみません。
作品展、本当に素敵でした。

そしてそして、コサージュ、ありがとうございます!まさかみえこさんが私のコサージュをご存じで、しかも持っていてくださったなんて!!
本当に驚いています。嬉しい~。これからまた気合い入れて頑張ります。
文中リンクも♪ありがとうございました。
Commented by chocowood at 2012-10-19 09:54
先日は夢のような時間ありがとうございました。
初の三島、楽しくて刺激もたくさん受けて
パワーたくさんもらいました。
出会いに感謝です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by vitablommor at 2012-10-19 19:47
美樹さん 
先日はお疲れ様でした。
美樹さんを最初にお見かけしたのはもう5年以上前のカフェ・エスケープさんでのイベントでした。ブラックウォッチのシャツとストールがお似合いで、細くて若くてきれーな作家さんだなあ・・・と思って見ていたのを覚えています。
まさか数年後に一緒にケーキの全食べをする仲になろうとは(^m^)
縁って不思議ですね。
是非また遊んでくださいね~(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-10-16 19:53 | おでかけ | Comments(4)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor