人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの・・・

『梅ちゃん先生』観ています。
『カーネーション』からの流れでなんとなく見始めた感じで、『カーネ・・』ほどのわくわく感はないのですが、末っ子梅ちゃんのちょっと「できない子」な感じ、家族に軽んじられる感じ、家族のためにと一生懸命やっても上手くいかず、「もうお前は何もするな!」とか言われちゃうあの感じ・・・・・。ああ、この感じすごく知ってる。。。(´Д`;;)

私、末っ子なんです。

まあ梅ちゃんは最終的にはお医者さんになっちゃうわけなので、そう考えると同じ末っ子でも全然違うんですけど。

ともあれ堀北ちゃんはかわいいですね~。

そういえばオノマチちゃんをこの間ビールのCMで見ました。別の人みたいだった。女優だねえ。。。


1年ぶりの・・・_a0213793_15345049.jpg


さて、今日の本題。
1年ぶりのロールアッププルオーバーです。
1年ぶりの・・・_a0213793_15354621.jpg

パターンはplus+さん。

昨年、SEISHINDOUさんのイベントに、白い布で同じ形のものを作りました。
結構評判が良くて、また作って欲しい~なんてリクエストもいただいていたのですが、結局2着目を作るまでに1年かかってしまいました。
これといって作りにくいところがあるわけではないのですが、なぜでしょう?なかなか手をつける気になりませんでした。
2着目はグレーのチェック柄コットンで。
チェックって可愛くなりすぎたりもしがちですが、この色はそんなこともなくてすごく着やすいと思います。
SEISHINDOUさんのイベントに持って行きます。
1年ぶりの・・・_a0213793_15491998.jpg

よろしくお願いします。












忙しいはずじゃなかったんかーい!って突っ込まれそうですが、土曜日の午後、「クレセント」さんの個展を見に、御殿場まで行って来ました。
大人っぽいシックな色のものが多く、どれもがそれだけで一つの風景になるような、素敵な作品でした。
写真を撮ったものの、雨だし携帯カメラだしで、ボケボケになってしまい、載せられるようなものが撮れませんでした。ごめんなさい。

帰り道、高速の入り口がめちゃくちゃ混んでいてなかなか入れず…。そう、ちょうど新東名の開通の時間だったのでした。
せっかくなので新しい道を走って帰りましたよ。
Commented by groovy-candycat at 2012-04-18 08:56
梅ちゃん見てるんですね♪カーネンションは全見しましたが毎日テレビを見るって結構な重労働でした。
SEISHINDOUさんのイベント行きますね〜セルコバーガーも大好きなんですよ♥
Commented by vitablommor at 2012-04-18 09:57
さくやさんへ
梅ちゃん、登場人物が増えて、結構面白くなってきましたよ。
毎日欠かさず見ようと思うと確かに負担感ありますよね^^;
でも、平日はだんだん生活リズムに組み込まれてきました。

イベントですが、ややこしくてすみません。
28日~のSEISHINDOUさんのイベントは富士市中島のSEISHINDOUさんで。
29日にセルコホームでオゥフィルドゥロウさんのイベントです。
日程が近いのでややこしいですが、よろしくお願いします。
セルコバーガー、私も好きー!^▽^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-04-17 15:51 | 大人服 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor