人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式でした

卒業式でした_a0213793_20585596.gif

卒業式でした。あ、もちろんコドモの。
久しぶりのヒール靴でふくらはぎが攣りそうでしたが、子どもたちの楽しそうなまぶしい笑顔を見ていたら、そんなことも忘れてしまい、にわかカメラマン、バッシャバッシャ撮りまくり。

お天気にも恵まれて、いい思い出の日になりました。

感謝の一日です。

本当は、こんな日でなくても、毎日が感謝の一日ですけどね。







あなたの思い出の卒業ソングは?
そんな特集のテレビをよく見る今日この頃です。が、最近の歌、知らないの多い!!
しかも「卒業と関係なくないっすか?」という曲が多数ランクイン。これもご時勢?

ちなみに私の思い出の卒業ソングは聖子ちゃんの「卒業」です(中学)。
年がばれますね・・・f(^へ^;

で、全然思い出のでも卒業ソングでもないんだけど、平井堅ちゃんの「キャンバス」を聴くと、胸がギュッとなります。

キャンバス

平井堅 / DefSTAR RECORDS


青春の日々(ハズカシ)は、もはや遠く、眩しい。

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)

羽海野 チカ / 集英社


こちら、そんな眩しい日々が描かれた漫画でした。
今更ですが、レンタルコミックで読みまして。
中盤まではふ~ん、て感じだったのですが、ラストは涙しました。
遠く、眩しく、胸がギュッとなる。。。

はあ、、、


でも、戻りたいとは思わないんだよねえ。。。



(全然知らなかったけど、「キャンバス」は「ハチクロ」の主題歌だったんですね!道理で世界観が似ていると思った!さすが!さすがの感性ですぅ~(涙))
Commented by milkchoco-k at 2012-03-21 14:15
初めてコメントさせていただきます。
お子様のご卒業おめでとうございます。
実は、私の子供も先日卒業式でした。
1月にSEISHINDOUさんで一目ぼれして購入しました、Rinさんのピンクのコサージュをつけて・・・
終わりがあれば、始まりもありますね。これからも子供の成長がたのしみです。
入学式もぜひこのピンクのお花を胸につけていきたいと思います。
本当に素敵なコサージュです(^-^)
Commented by vitablommor at 2012-03-22 21:23
milkchoco-kさんへ 
はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてmilkchoco-kさんも、お子様のご卒業おめでとうございます^▽^
卒業式にコサージュをつけていって下さったんですね。ああ、見たかったです!
大事なセレモニーにblanca*のコサージュを使っていただいて、私も晴れがましい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

よかったらまた遊びに来てくださいね。そして今後ともよろしくお願いいたします。

入学式、晴れるといいですね^-^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-03-19 21:26 | ひとりごと・日常 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor