人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再始動宣言

週が明けました。

昨年末から徐々に加速しながら、コサージュ展開催を目指してずーーーっと進んでいって、当日が来て、終わって。。。
昨日は皆さんからの温かいコメントに嬉しくてふわふわした気分になったり、コサージュ展でお会いしたお客様のお顔や、交わした会話を思い返したりしてはにやにや。。。
呆けきっている、と言っても過言ではないかも。。。


でも、もう今日から新しい週です(本来は日曜からですが)。
気持ちをもう一度シャッキリさせて、またイチからがんばります!
SEISHINDOUさんへの納品も、卒園・卒業式に間に合うように頑張ります。



とか言っといて蒸し返すようですが、シフォンケーキと焼き菓子&ハンドメイド雑貨のお店「小さなポケット」のchiipokeさんのご厚意で、画像をお借りすることができましたので、素敵画像をちょっとご紹介させてください。
再始動宣言_a0213793_9375487.jpg

はりがねシスターズ。
持っていた小さなコサージュは早々にお嫁に行き、一旦下げたのですが、「ブログで見たあのはりがねちゃんは?」とお客様の声があり、イベントのお知らせカードを持ってもらうなどして再登板。最後までお仕事がんばってくれました。

再始動宣言_a0213793_942534.jpg

こちらの子も大活躍。
髪飾り、この写真は朝イチなのでベージュですが、agehaさんのブログ(レポ感謝です!)では紫。お色直しを何度もしました。

再始動宣言_a0213793_10124683.jpg

weekendbooksのmiwakoさんが、コサージュの雰囲気にぴったりの素敵なカードを添えてくださいました。カードのおかげでコサージュがぐぐっと引き立つ感じ。

再始動宣言_a0213793_109382.jpg

こちらもmiwakoさんのアイディアで、アンティーク(多分)のレースとともにディスプレイ。
さすがのセンスに脱帽。

再始動宣言_a0213793_9463039.jpg

こちらには大きめのコサージュを中心に色とりどりの花を並べました。
奥には鏡もあって、お客様はお洋服と合わせながら、楽しそうにコサージュを選んでくださっていました。
今回は、大きな花一輪のコサージュが特に人気でしたよ。セレモニー用かな?


chiipokeさん、素敵なお写真の数々、ありがとうございました。
「小さなポケット」さんでは、3月2日、3日の2日間、ビーズ作家さんの展示会&おうちcafeのイベントがあるそうですよ。
chiipokeさん、イベント頑張ってくださいね!!





最後はコサージュではなくて
再始動宣言_a0213793_9324327.jpg

土曜日、weekendbooksさんで出会った素敵な本。
表紙の写真、花に見えますが実は石(鉱物)です。
中にも「わあっ!」と声をあげたくなるような写真が満載。
鉱物がこんなにキレイで不思議で魅力的だなんて!!

weekendbooksさんでは、思いがけず素敵な本と出会うことが多いです。
何か特別な磁場があるのかも???
Commented by chiipoke at 2012-02-28 12:01
写真、気に入って頂けてよかったです(*^_^*)
おまけに、うちのイベントの宣伝までして頂き、ありがとうございます!!

素敵なものに出会えるって、あるようでなかなかチャンスがなかったりしますよね。そんな中で、Rinさんの作品を見たり触れたりする事が出来て、幸せでした。
私もlそんな時間を過ごす事が出来る場をつくれるよう、頑張ります。
Commented by ageha-w at 2012-02-28 22:57
先日はお会いできてお話できて とてもうれしかったです。
思いきってお出掛けして本当に良かった(ちょこっと迷いましたが)

SEISHINDOUさんにもこれから納品と聞けば やっぱり飛んでいきたい(笑)
ちいポケさんに追いつくべく コレクションしたいです。
でもお洋服も大好きなので 春服の納品も楽しみにしています。

Rinさんも何やら面白そうな本を連れて帰られたのですね?
weekendbooksさん またゆっくり行ってみたいです。
Commented by vitablommor at 2012-02-29 08:38
chiipokeさんへ 
素敵なお写真、お借りしました。ありがとうございました *^-^*

イベント、もうすぐですね。
準備など大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
私もおうちcafe行きたかった~(食い気優先デス^^;)。

Commented by vitablommor at 2012-02-29 08:54
agehaさんへ 
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
遠くから来てくださってありがとうございました。

SEISHINDOUさんには今月はコサージュ中心で、あと帽子を少し、と思っています。お洋服は4月納品のときに持って行きますので、もうちょっとお待ちくださいね^^; 

weekendbooksさん、素敵なお店だったでしょう?今後もいろいろと楽しそうなイベントも企画されているみたいなので、また是非行ってみてくださいね。

野の店まであと3日ですね。きっと大盛況だと思います。がんばってくださいね!
Commented at 2012-03-02 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitablommor at 2012-03-05 08:32
鍵コメさんへ 
コメントありがとうございました!お返事が遅くなってごめんなさい。
入園式のスカート、完成しましたか?コサージュとのコーディネートもばっちりでしょうね~♪着画、ぜひ見たいわあ≧▽≦
また今度ゆっくりおしゃべりしましょう。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-02-27 10:23 | コサージュ | Comments(6)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor