人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似合う色似合わない色

もう一昨年のことになりますが、沼津のとあるイベントで、パーソナルカラー診断をしていただいたことがあります。
いろんな色の布を次々と顔に当てていって、似合う色、似合わない色を教えてくれるというあれです。

似合う色のグループ、というのが人によってあるそうで、イエローベースで明るい色の似合う春、ブルーベースですっきりした明るい色の似合う夏、イエローベースで落ち着いた色の似合う秋、ブルーベースではっきりした鮮やかな色の似合う冬、の4グループに分かれるそうです。
同じ色であっても、春と秋はより黄色味が強い色、夏と冬はより青味が強い色が似合うわけです。

「芸能人で言うとこういう人がこのグループで・・・」というのも教えてもらったのですが、春だと松田聖子さんとか、(私の好きな)井川遥さん、夏は綾瀬はるかさん、宮崎あおいさん、秋は万田久子さん、川原亜矢子さん、冬は大地真央さん、黒木メイサさん、などとなるそうでした。

なんとなく傾向が見えてきましたね。
春はほわっとかわいいイメージ。
夏はさわやか~なイメージ。
秋はシックで大人っぽいなイメージ。
冬はくっきりはっきりのイメージ。。。。


私、冬グループでした。

井川遥さんと別グループなのも残念ですが、それよりここってさ、
濃い顔グループだよね!!Σ(゚口゚;

ちなみに冬は、男性だと、阿部寛さん、松本潤さん、長瀬智也さんなどが挙げられるそうです。濃いわっ!!

会場がちょっと暗かったので、ちょっと見づらいのよね~って先生仰ってたので、実は違うとかいうこともあるかもしれませんが、まあ、なんとなく納得の結果でもありました。
でも、先生お勧めの「トロピカルピンク」はとてもとても着る勇気ありません(´Д`|||)


なんで今頃そんな昔のコトを思い出したのかというと、
似合う色似合わない色_a0213793_9341643.jpg

私には似合わないピンクなんだな~って思って。。。^^;
(実際は画像よりも黄色味の強い明るいピンクです)
ぜひ、井川遥似のあなたにつかっていただきたいです。

こちらはSEISHINDOUさんへ持って行きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-01-23 09:41 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor