人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soraさんへ

おはようございます。今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
でも今日はコサージュの写真はありません。楽しみにしてくださっていたらごめんなさい(-人-)


昨日はちょこちょこした用事がたくさんあって、製作に集中できないことがわかっていたので、ならばいっそ・・・と思い立ち、近くなのにずっと行けずにいた三島のsoraさんに伺ってみました。

三島駅から徒歩2,3分。愛染小路をてくてく下っていくと、噂に聞いてた看板を発見。


soraさんへ_a0213793_9225381.jpg
階段を上がったら、木製のドアを開けて中に入るようになっています。
ドアを開けて入るのって、ちょっと勇気がいるよね~。
でも思い切って入ってみたら、思ったとおりの素敵なお店がありました。

手に取るもの一つ一つについて、生き生きと楽しそうに説明してくださる店主さん。
好きなもの、自分がいいと思うものだけをセレクトした、大好きなお店なんだろうな~ということが伝わってきました。

アンティークもの、タオルやふきん、木の食器など美しく使い勝手のよい生活の品、カゴバッグなどもありましたが、私が買ったのはこちら↓
soraさんへ_a0213793_9275646.jpg

作家さんの手作りだそうです。
スワロフスキーのビーズで作ったヘアゴム。キラキラ光ってキレイ~。

色が沢山あって、さんざん迷ったのですが、結局、私の定番色、ネイビーを選びました(いつも同じ色ばっかり選ぶから、友達に「もう紺は禁止!」って言われたこともあったっけ~^▽^;)。
ベルベットのような、深いいい色合いです。
色違いで買って2個つけても素敵だな~と思ったのですが、スワロをふんだんに使ったお品はヘアゴムとしてはなかなかのお値段で、大人買いができませんでした。
でも近いうちに2個目を買いに行ってしまいそうな気がします^^;


今日は頑張って作りまーす。
Commented by soranitutumarete at 2012-01-26 01:29
こんばんは☆
きゃ!っておどろきました!
weekend booksのmiwakoさんにDMを「お願いしま~す!」って今日!
慌てて・・・(慌てないと今週のイベントも一つございましたので}
こちらもブログにリンクしたらsoraの事が!!
お客様としていらしてたんですね・・・
miwakoさんに、「素敵なつながりですね!」って申し上げましたが、
soraともつながってたなんて嬉しいです!
今度は、ぜひお声を掛けてくださいませw
sora-junko
Commented by vitablommor at 2012-01-26 09:29
sora-junkoさんへ 
私もおどろきました!まさかブログに遊びに来てくださるとはー!
びっくり嬉しいです!!≧▽≦ ありがとうございます。
DMも置かせていただき、ありがとうございます♪お世話になります^^
「soraさん、素敵なお店だよ~。きっと好きだと思うよ」という声をあちこちから聞いていたものの、1年くらいずっと行けずにいました。先日やっとお伺いできて、念願かなった!と、ある意味達成感・・・^^;
ヘアゴムの色違いもずっと気になってますし、他にも印象に残っているお品が沢山あるし、また近々お店にお伺いします。
今度はちゃんとご挨拶しますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2012-01-19 09:48 | おでかけ | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor