人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分服

本日2記事目です。

オウフィルドゥロウさんのパターンで、巻きスカートを作りました。
生地もロウさんのオリジナルリネンです。

あまり参考になりませんが画像デス↓
自分服_a0213793_1527573.jpg

お店にサンプルがあって、試着させてもらったらいい感じだったので、同じ布、パターンで作ったのですが、なんだかちょっと違う。縫製技術の差でしょうか???サンプルはもっとピシーッと仕上がっていたのになあ。。。なぜかサイズもお店のより少し大きめに仕上がってしまいました。
・・・悲しいかな、大きい分には問題ないんですけどね(´~`;)

一日で作れちゃう簡単素敵なパターンなのですが、仕様書はかなりざっくりです^^;
これから作られる方は、仕様書だけでなくパターンも見ながら、ちょっと先の見通しを持って作業したほうがいいですよ。(あと、『5mmステッチ』より先に裾上げしとかないと、後からびっくりすることになります)

ボタンホールではなくループ留めになってるところが可愛いポイントなんですが、トップスをINして着ることはまずない(ウェスト見せNGなのでっ!)ので、苦労する割に着用時にはまったく目立ちませ~ん(泣)。私個人の問題ですけどね~(T^T)

ブラックウォッチのリネンとか、ちょっとウールの入った生地で作ってもかわいいかも。
ふだんスカートをあまり着ない私ですが、この冬は挑戦してみようかな。ブーツの助けをかりて^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-11-11 15:51 | 大人服 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor