人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸部日誌

ずいぶん前に作ったものですが-
手芸部日誌_a0213793_169872.jpg

レジンのアクセサリーです。

手芸部日誌_a0213793_1631735.gif


以前住んでいたアパートには、手芸好きがなぜかたくさん住んでいて、みんなで手芸部をやっていました。
それぞれ得意分野が違ったので、ビーズが得意な人にはビーズアクセサリーの作り方を教わって、冬になれば編み物が得意な人に編み物を習って、という感じ。
他にも、エコクラフトでカゴを編んでみたり、編み物も毛糸だけじゃなく、麻紐バッグを作ったり。
小学校のイベントに便乗して(?)、みんなで1dayショップをやったりもしました。

でも残念なことに、転勤などで一人減り、二人減り。。。今ではあのアパートに住んでいる人は、だれもいなくなってしまいました。さみしい。。。
***そうそう、このブログを始める時、「手芸部分室日誌」って名前にしようかとも考えていたのですよ。「blanca*」よりよかったかも???Σ(゚口゚;***

それでも私を含めた数人は、(頑張れば)まだ会っておしゃべりしたり出来る距離にいます。(でも最近では集まってもすっかり「お茶+おしゃべり部」(*^.^*)。それもまた楽しいので全然OKではあるのですが。)
そんなわけで久々の手芸部活動で、作り方を教わって作りました。実はちょっと失敗しているんですけど(左上)、初めてのレジン。楽しかったです♪


私の理想の老後(?)は、吉行和子さん、岸田今日子さん、富士真奈美さんの3人衆みたいに、遠慮のない、でもベッタリしない、楽しいお友達と、賑やかにおしゃべりしながら食事に行ったり旅行に行ったりして、楽しく過ごすことだなあ、と最近よく考えます。(岸田さん、亡くなってしまいましたが…)
気のおけない女友達は財産。
お友達のみなさん、老後までよろしくね。
Commented by noàk at 2011-08-11 13:31 x
手芸部懐かしいな~。
楽しかったねアノ頃。。。^^
みんなが近くに住んでたなんて、今思えば夢みたいだね~!!
おしゃべりもメチャクチャ楽しいけど、次何かTRYしてみよっかね~。


それにしても「手芸部分室日誌」っていいな~*^^*

Commented by vitablommor at 2011-08-12 14:16
noakさん 

「手芸部分室日誌」いいでしょう?
今からブログ名変えようかな~?^ー^;

手芸部活動、またぼちぼちやりましょうね。
部長!私、次はカルトナージュが気になります(^▽^)/


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-08-10 16:50 | 小物 | Comments(2)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor