人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な絵本

イベントが終わって、ちょっとしたヌケガラ状態です(笑)。
いえ、充電期間です。

ちょっとかわった絵本を買いました。
不思議な絵本_a0213793_8592789.jpg
The ARRIVAL

文字のない絵本です。

古書のような装丁にも、心惹かれます。
中は漫画のようにページが細かくコマ割してあって、絵を追っていくとストーリーが見えてくるのですが、その絵がものすごく細かくて、人物たちの動き、表情から、彼らの心情まで見えてきます。
絵本の中に描かれているのはなんとも不思議な世界で、全体を通して少しほの暗い印象があるのですが、それでも最後はしみじみとしたハッピーエンディング。読後感は短編のサイレントムービーを観終わったような気分です。

実はこれも、「王様のブランチ」で紹介されていたんです。
この番組の本のコーナーは、いつも面白いものを取り上げてくれるので大好き。

さ、充電したら次の製作にはいらないとね。
とか言いつつ、まだやる気スイッチoff状態です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-07-05 09:22 | 本・CD・DVD | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor