人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオネシャツ

slow&steadyさんのクリオネオーバーシャツをスタンドカラーで作りました。
SEISHINDOUさんに持って行きます。

クリオネシャツ_a0213793_1752181.jpg


生地はオウフィルドゥロウさんで買ったオーガニックコットン(1年くらい寝かせた布ですので、現在この布のお取扱いがあるかは不明です)。
肌触りもよくて、洗うほどにいい感じになじんで、どんどんよくなる優秀布です。
どんどん洗ってヘビロテして欲しいです。
あ、干すときに裾だけピンピンって伸ばして干してくださいね。それだけであとはノーアイロンでOKです。
サイズはフリーサイズ。
細い方が着ても素敵。ふっくらさんが着ても膨らみすぎず、いい感じで体系カバーしてくれます。優秀パターンです。

どなたか気に入ってくださいますように。。。


それにしてもこのパターン、私の苦手科目満載。。。
ギャザーは多いし襟付けはあるし、袖口の開きをパイピング処理とか、、、
なのにもう5着くらい作ってます。
愛しているのか、憎んでいるのかわからない、的な。。。(笑)
クリオネマジック!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-06-21 17:26 | 大人服 | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor