人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ作ってます

昨日、今日と雨模様ですが、コサージュ作っています。
SEISHINDOUさん納品分と、イベント用。
どれをどっちに持っていくかは後で考えるとして、とりあえず量産量産。

量産していると、必ず何個か気に入らないのが出てきます。
形が決まらないとか、そんな感じですが、気に入らない原因のほとんどは、糊入れが上手くいってなくて布自体の張りが足りないというもの。
布を触った時点で、ちょっと糊が弱いな、というのはわかるんですが、布によってはそれでもソフトな感じがかえってグー!になることもあるので、とりあえず作っちゃうんですね。
案の定クタ~としたものが出来上がると、こっちの気分もクタ~っとなります(笑)

コサージュ作ってます_a0213793_12291348.jpg
そんな中、コチラ、今回イチオシのべっぴんさんです。

布自体が太番手の糸で出来ているので、バリッと糊がきいて、いい感じに形がきまってます。
色もいい色に染まりました(紅茶染めです)。
残念ながらこの布はハギレで買ったのでこれが最後。同じようなの、また探したいな。
下のほう、ほつれているみたいに見えますが、飾りにつけたレースのふちですよ~。

他にも色々。
まだ途中のものもありますが。。。








コサージュ作ってます_a0213793_133389.jpg

お天気が悪いからと、デスクライトを使って撮影。
でもやっぱり暗いですね。レフ版効果を期待して白い布敷いたのに、あんまり意味なかったかな?
しかも余計なものが写りこんでるし(恥)濃い紫のコサージュ、黒に見えるし。。。

写真、自然光で撮り直して入れ替えました。でもやっぱり紫は黒に見えますね。
写真難しいわ~。もうね、あんまり綺麗に撮れないことにも慣れちゃって、まあいっか、って。あはは。
実物はもっと素敵…と、思っていてください(ハードル上げちゃったよ~)。

写真のほかにもまだまだ作ってます。
どれか「気になるわ~」ってものはありますでしょうか。
この中で「これはぜひSEISHINDOUさんに持ってきて!」ってものがあれば言ってくださいね~。
仕分けの参考にさせていただきます。

では、引き続き頑張ります。


         *****************************************
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vitablommor | 2011-06-17 12:51 | コサージュ | Comments(0)

コサージュや布雑貨の製作、販売をしています。 


by vitablommor